江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

冬・・・・

冬枯れの~~





  川底似たり~~





    我がブログ~~^^;













さぶかね~~~。現役労働者の皆さん、風邪ひかんように。それから、ワシみたいに労働者でない皆さんも風邪ひかんようにね。











ところで、もうちょっとで今年も終わりばってん、皆さん、何している?大掃除とか、まだ早いかな~。あ、そうだ、年賀状とか出すんだよね。シカリさんは、なんもしていませんよ。










シカリさんの一日は、プチ・ボランティアとコタツのばん(「ばん」てわかりますか?ずっと座っていて守っているということ・・・・かな?)で終わります。










竹とんぼ作りが終わって、気持ちが枯れてしまっています。まあ、そんな時もあるかと、ゆっくりしています。では、皆さんもゆっくりしてね。












あ、現役労働者の皆さんは、頑張って仕事に励んでね。ワシのブログを覗いている場合じゃないぞ!こら、T○▽さん!仕事せれ、仕事。じゃぁ~~ね~~。












イメージ 1














https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪