江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

花より団子・・・・

ヒマなシカリさん、庭造りをしています。この前も記事にしましたが、その続編です。














普通、庭造りというと枝ぶりの良い松とか、モチノキやサツキなどを綺麗に配置するのでしょうが、シカリさんの庭造りは支離滅裂で~す。












イメージ 1

庭造り着手前の様子












イメージ 2

前回までの様子























オイ、オイ、それを庭に植えるの?^^;














イメージ 3

それって、枇杷では・・・・?










イメージ 4

え?そ、それは、金柑じゃない!?






なんのかんので、こんな感じです。芝の色が違うのは、植えた時期の違いが原因です。手前は、まだ、十分には活着していません。



イメージ 5


















もう、おわかりですね。「花より団子」路線で~す。出来るだけ維持管理に手間がかからず、実がなるものを植えてみました。もう少しスペースがあるんだけど、次は何植えようかな~?














https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪