江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

天候に恵まれた夕やけマラソン

心配していた天候は、朝から晴天!息子も走るので応援に行きました。ハーフ(21キロ)と5キロがありますが、息子はハーフを走ります。










まずは、我が家からの朝の風景です。

イメージ 1
















いざ、応援へ。鬼岳の向こう側(と言っても分からないですね。)にある「あぶんぜ公園」の近くで応援します。ハーフの選手だけ通過する地点です。


イメージ 2












着いた時には、早い人たちは、もう通過していました。息子は、まだ、まだでしょう。みんなで、通過する選手の皆さんに声援です。交通整理、水の提供など、多くのボランティアの皆さんが頑張っていました。



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5















そんな恰好で走って、暑くないんですか?^^;


イメージ 6



イメージ 7














選手の波が途切れません。息子も通過したし、やっとの思いで道路を横断し、さあ、帰宅です。皆さん、頑張ってくださ~い。


イメージ 8










ひまわりの向こうを選手が走っています。

イメージ 9












陽も落ちて、夕焼けも終わりです。

イメージ 10












翁頭山あたりの日没の風景です。さあ、帰って夕食だ。腹減った~~。


イメージ 11














https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪