江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

孫たちの運動会

27日は、長崎市銭座小学校の運動会でした。で、シカリ夫婦もノコノコ出かけた、と言うお話で~す。



校長先生の日頃の行いが良かったのか、すっごく良い天気でした。



イメージ 1




イメージ 2










開会式について、いきなり孫の短距離走です。ワシに似ずに、早いのです。



イメージ 3












小さなお子さんやお父さんお母さんが参加する競技もありました。


イメージ 4





イメージ 5










格好いいでしょう。下で支えているのは、孫のひろちゃんです。



イメージ 6










写りが悪いですね~。^^;



イメージ 7











紅白に分かれての応援合戦もありました。精一杯の応援です。



イメージ 8





イメージ 9












まあ、とにかく暑かったのです。日傘のない人は、タオルで・・・・・^^;



イメージ 10










競技の最後は、学年別リレー。3年生の孫が選手だったんです。本人は選ばれて「なんで、私が~」なんて言っていましたが、精一杯、走っていました。



イメージ 11








今回の運動会でも沢山の収穫がありました。孫たちの成長、娘のお母さんぶりが板についたこと。それに、家族には関係ないのですが、往復の船旅が素晴らしかったんです。それは、新船「万葉」の快適なこと。その様子は次回にアップしますね。













https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪