江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

雨がやんだら~♪

昔の歌にありましたけど、知っています?




♪ 雨がやんだら、お別れなのね~ ♪



 知らない方が多いでしょうね~。



 誰ですか?



「別れたくないよ~」なんて泣いているのは?










 そんな歌が、似合いそうな五島の梅雨の景色をご覧下さい。





イメージ 1

え~~~と、これは福江港です。 ^^;




イメージ 2

同じですね。 ^^;




イメージ 3

現在地は、わかりますか? ^^;




イメージ 4

左側の建物は、観光歴史資料館です。右側が、図書館です。




イメージ 5

白鷺が、遊んでいました。ここは昔は、海でした。




イメージ 6

ディス、伊豆、花!




イメージ 7

観光歴史資料館です。ここは、福江城跡です。福江城は、江戸時代最後に築城の許可が出た城で、日本唯一の海城でした。







五島市を3Dで見よう!




 3Dって、何?



 鉛筆の濃さ?



 2Hとか、2Bとかあったけど。





 

 どーも、ちゃうらしい。



 なんでも、立体的に見えるとか、あれや!



 五島市のホームページがリフォームされて、あ、違う、リニューアルされて「五島市を3Dで見れるようになった」とか。



 まあ、お時間のあるお方は、見てください。



 画像が、精密化するのに少々時間がかかる場合がありますので、我慢を。






なお、来週は出張のため、更新が出来ないかもしれません。

折角、お出でくださった皆さん、ご勘弁を!

 





1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!