江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

三井楽町公民館落成式がありました。

とっても良い天気に恵まれて落成式





 今日は、五島市三井楽町で公民館の落成式がありました。




 シカリさん、祝賀の演芸会を楽しみに出かけました。







 まず、施工業者の代表の方から、市長さんに鍵が渡されました。


イメージ 1

 とてつもなく大きい鍵です。^^;




イメージ 2

 次は、テープカットです。







 堅苦しい挨拶の部分は、カットしまして、いよいよ祝賀演芸です。




 日ごろ、公民館で勉強している皆さんです。



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


 シカリさんは、この三味線が大好きです。


 行った甲斐がありましたよ~。




 
 しかし、演芸を披露しているメンバーを見て何か気づきませんか?


 そうです。










女性ばっかり!







 写真で確認した所、男性は2名のみ参加でしたよ。


 コーラスの指揮者と三味線のリーダーさん。




 五島の男性諸君!


 もっと、しっかりせんば!!





 どこも、そうなんでしょうか?


 女性は、元気です。(実は、このキーワードは、次に繋がります。)





しめは、餅撒きでした~




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9
 



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!