江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

貴方は、有名人ですよ!

「私のことは、誰も知らないさ」って思っている貴方!


 
 それは、大間違いですよ。

 
 貴方に関する解説ページが、ネット上にあるんです!
 
 
 


 
 つまり、貴方は有名人なのです。

 
 さあ、今からでも遅くはありません。サインの練習でも始めましょうね。


 
 
 
 『また、シカリさん、ホラを吹いて~』


な~~んて思っている皆さん、下のページで検索してみてください。


 
【使用上の注意】

  ホームページやブログなどで自分の氏名を公表している皆さんや、仕事上、会議録その他

 の資料に氏名が載る機会がありネット上に公開されている皆さんについては、本名での検索

 については、データが関連付けられてネット上に残ることを考慮したうえで行ってください。

 ニックネーム等での検索をお勧めします。

 色んな名前で、試して見てください。(一般人か、有名人か、物品か、適当に入力してください。)
   ↓
http://crocro.com/auto_pedia/abst/%C4%B9%C1%D2%CF%A2%BC%A3
 
 
 

ネット上の全ての文章などは、監視されています。

 
 皆さん、すでにご存知とは思いますが、ネット上にアップされた文章・写真は、全て誰かに

監視あるいは利用されています。




 シカリさんは、かつて、仕事である団体のホームページの管理をしていましたが、次のよう

な経験をしました。




 ある時の会議録に、「・・・この地区に、○スベ○スのようなものを作り、爆○的活性化を図る

 必要がある。・・・」と、○メ○カの地名とテ○を想定させる言葉が含まれていました。(当時

 の会議録には、丸の所に「ラ」「ガ」「発」の文字が入っていました。後半の丸は、「ア」「リ」

 「ロ」です。)

 すると、「○S・A○MY」との訪問者がそのホームページを定期的に訪問するようになったの

 です。(丸には、「U」「R」を入れてください。)




 謎々みたいで、楽しかったでしょう?




 つまり、監視の対象となってしまったのです。



 訪問してくれるのは良いのですが、手ぶらで、横文字の方が定期的に訪問してくれるのは、あまり

良い気持ちはしなかったですね。




 クラウド・コンピューティングなどと呼ばれて、それこそ「雲を掴むようなシステム」になってし

まった現在、ネット上に情報を発信する場合は、十分に気をつけましょうね。



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!