江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

また、調子にのっちゃいました。

五島地方は、雨のち曇り、そのまた後、晴れ


 夜半から降りだした雨は、午前中、降り続きました。

 午後になると雨は止み、曇り空(の、ようです。)から、夕方は晴れていました。

 
 
 そのような景色の変化を実感することもなく、グダ~~~~。

 またしても、ダメな一日でした。


https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!



 昨日(土曜日)、会議の後、またしても飲み会。

 5時くらいからスタートしましたが、何時になく調子付いたシカリさん、2次会まで行ってしまいました。

 いくら飲み会が好きと言っても、体力も財力も限界があります。

 で、2次会への参加は極力控えているのですが、昨日は、久しぶりに2次会まで。



 調子にのったというのもあるのですが、上司が「行く」というからには、使われの身、付いていきます。

 まあ、その時は、楽しいのですよね。

 完全に酔っ払っているから、疲れもなにもない。




 やがて、ある人に歌のご指名がかかっているではないか。

 本人曰く。

 「私、真面目に歌ってしまうので面白くないですよ。」

 それでも、皆さんの要請で、歌うことに。

 ワシには、未知の世界の歌でした。



 歌が終わると、なにやら、カラオケが「ジャジャジャーン」などといっている。

 そう。

 点数が出るカラオケだったのです。

 皆さん、点数に興味津々。

 やがて、出ました!!


 な、な、なんと!

 99点。

 周りの人曰く。

 「この前は、100点だったんだよ。」

 こんな高得点、始めて見ました。



オラ~~~~!!何、やってんだよ~~!!


 その後、2・3人歌ったところで、シカリさんへもご指名が。

 点数が表示されるのはイヤだけど、仕方ない。

 歌っちゃいました。



 ところが、歌う途中から変な状態に。

 一緒に飲んでいた若手の社長が、シカリさんの後ろから抱きついてしまったのです。

 うぉ~~~い、こら~~~~~!!

 ワシャ~~、そんな趣味は無いぞ~~!!

 歌いながら、払っても払って、しがみついて来る。

 なんちゅうこっちゃあ。

 そのうち、店の女の子が、引き剥がしてくれました。

 最悪や。

 ホッとしていると、今度は、点数が出る。

 92点。

 みんな、「お~、上手いじゃん。」

 って、点数が出ないと、上手いか下手か分からんのか!

 実は、決して上手いほうではないのです。

 このカラオケの点数は、明らかに「ゆるい」。

 店の戦略かな?



山ノ神様、お助けを~~~


 やがて、上司が帰り、ワシも限界に達していたため、コッショリ帰ることにしました。

 ところが、店を出たとたんに歩く元気がなくなり。

 「もし、もし、○○○にいるんだけど、連れに来てくれる?」


 はい。

 山ノ神タクシーに出動をお願いしました。

 無料のタクシーに帰ったシカリさん、いつものように服を片付け、フロを入り、寝た、そうですが、記憶にありません。



 当然、本日は死んでおりました。

 夕方、やっと人間に戻り、フロを入り、パソコンを空けたしだいです。

 記事はアップしますが、皆さんのブログを訪問できません。

 2・3日のご猶予を下さい。

 おやすみなさい。