江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

引きこもり脱出大作戦!!!

イメージ 1

ハス?蓮?はす?ハス?蓮?はす?考えなくても、蓮です。

シカリ・ジジイは、休みの日は、基本的に引きこもりでツ。





何をするのかと言うと、テレビをご覧になりまツ。

なんか、間違った時に、読書をしますツ。

もっと、間違った時に、親孝行に出かけまツ。(ほとんどありません)



でも、最近、危機感を抱いておりまツ。

このまま、ボケてしまうのでは。。。。。。。

誰にも気づかれずに、白骨化していたり・・・・・・

ギャア~~~~~~~~~~~~~~~!!!








このまま、引きこもりを続けて良いのだろうか?

あの~、あくまで休みの日の話しでツよ。



お、お友達を作らないと。

せめて、2・3日姿が見えなかったら、「シカリさ~~ん」って探してくれる

お友達を作らないと。

アセ、アセ、アセ、アセ、^^;;;;;;;;




それもだけど、足腰が弱って、地震があっても逃げることも出来ない。

こりゃあ、イカン。

何とかせねば!





で、最近、機会があれば出かけるようにしていまツ。





昨日も観光歴史資料館主催の「歴史講座」に出かけまスた。

1時間30分ほど、五島の歴史のお勉強をいたしまスた。(そのあと仕事も入ったのですが)





内容は・・・・

よく覚えておりませんが、秀吉が朝鮮半島に出兵したときに、

五島家からも出兵したとか、そのようなお話しでスた。





それは、それで楽しかったのですが、

講座が終わって、外のお堀を見ると、とても蓮が綺麗で、感動しました。

で、写真を1枚だけアップしまスた。




後期高齢者になる前に、もっと健康にならないと。

皆さんは、健康的な毎日を送ってらっしゃいますよね。

お元気で!