江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

尻尾を付けて、歩けば・・・

イメージ 1

最近、職場でずっと悩んでいること。


仕事が旨くいかない?

いやいや、そうでもない。


人間関係が旨くいかない?

あー、いやいや、これもそうでもないよ。


残尿感で仕事に集中できない?

こりゃまた、う~~ん、確かに残尿感はあるけど、それほどでも。。。


じゃあ、何が悩みかというと、

仕事を終えて着替えて仕事用の上着をロッカーに仕舞おうとすると、https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001300.gif








バチッ
   


バチッ



バチッ



指先に凄い衝撃が走るんですよ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001340.gif

そうです。

静電気です!!!


冬場に入って、ずっと続いている。

なんとか、静電気を発生させないように服の脱ぎ方をゆっくり脱いだり、

ロッカーに触るときに指の触れる面を小さくするようにしたり。
 
でも、衝撃は同じ。



で、ある日、山ノ神に相談すると、

あっさり「ああ、最近、ハミングしていないからね~」とおっしゃる。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001100.gif

 うん?

 原因は、わかっているの?

 ハミングすれば、静電気は起きないの?

 だったら、どうしてそうしてくれないの?

 まあ、いいかって、思っていた?

 そんな~、酷いよ。

とっても、寂しい思いをしたシカリさんでしたが、本当に寂しい思いをするのは、この後でした。

この話しを聞いたワシの娘。


メールを下さいました。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001030.gif

「尻尾を付けて歩きなさい!」???



電気を他に逃がすように、車の後ろにぶら下げているように、

紐を付けて歩きなさいというアドバイスでスた。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001040.gif