江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

☆フォト五島☆【島々】黒島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

五島市富江町・黒島の風景です。


島なのに、海の風景がありません。かなりの写真はすでに他の記事で使用したものです。

十数名の老人方がお住まいです。

道路の周りが、とても綺麗と思いませんか?

階段を掃除するオバアチャンも写っていると思います。

黒島分校だったという廃校もありました。

記念碑は、平成10年に建立されております。


お気づきの方も居るかもしれませんが、五島には、黄色(おうしま)、黒島(くろしま)、

赤島(あかしま)という島が、あります。

奇遇ですな~~。


で、ワシの妻は、『青島は、どうしたんだ。』とワシに詰問します。

そんなこと聞かれても、昔から、これだけしかないのですから。。。