江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

道連れ♪

 

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。

 

 

 

 

 

シカリさんの歳になると、なかなか最近の歌には馴染めません。

 

 

やっぱり、昭和歌謡が一番です。

 

 

最近の世相を、ボーっと考えていて浮かんだ歌があります。

 

 

************************************

= みちづれ =

 

作曲:遠藤実

作詞:水木かおる

歌:牧村三枝子

 

 

 

水にただよう

浮草に

おなじさだめと

指をさす

言葉少なに

目をうるませて

俺をみつめて

うなづくおまえ

きめた

きめた

おまえとみちづれに

 

 

花の咲かない

浮草に

いつか

実のなる

ときをまつ

寒い夜更けは

お酒を買って

たまのおごりと

はしゃぐ姿に

きめた

きめた

おまえとみちづれに

 

 

根なし明日なし

浮草に

月のしずく

やどるころ

夢の中でも

この手をもとめ

さぐりあてれば

小さな寝息

きめた

きめた

おまえとみちづれに

 

************************************

 

 

 

 

あなた方が、自らの意志で沈もうがどうしようが関係ありませんが、日本国の将来まで道連れにするのは許されませんよ。

 

 

 

 

またまた、ひねくれ者の世界に引きずり込み、御免なさい。

 

 

牧村三枝子さん、こんな記事のネタにして御免なさい。

 

 

皮肉を言っている場合じゃないんですけどね。

 

 

チャオ!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2274本目

ブログ投稿日数 2210日(連続投稿日数112日)

***************

<10月22日の誕生花>

ミニバラ

花言葉:特別の功績、果てしなき愛

<画像は、ネットからお借りしています>