江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

統一教会二世の訴え。『今が最後のチャンス』

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日も、曇り空でスタートしそうです。

 

 

 

 

 

自分の想いから、あるいは、自分のしたことで招いた事態ではない困難。

 

 

そうした状況の中で、悶々と生活する人々は数多くいるかもしれない。

 

 

その中でも、その困難を招いているのが『自分の親の想い』と言う状況の中で生活している人々の苦悶は計り知れない。

 

 

特に、『これが善』『これが全て』と教えられて育った人々が、ある時、その基準が『変だ』と気づいたときのショックは、これまた計り知れない。

 

 

今回は、統一教会二世現役信者の方の『声』を聴いて下さい。

 

 

10月6日の『ミヤネ屋』で放送された画像をそのまま掲載します。

 

 

申し訳ありませんが、画像の中に掲載している二世の方の訴えを読んでください。

 

 

お願いします。

 

 


 

『両親がかけてきた時間は あまりにも重すぎて信仰を捨てろとは言えない』と言う言葉。

 

 

なんと、切なく重い言葉なんでしょう。

 

 

この人が、如何に長い間苦しみ考え抜いてきたかが、良くわかります。

 

 

こうした人々を放置している日本の政治。

 

 

許されません!

 

 

この二世の方の呼びかけ、『今が最後のチャンス。統一教会の悪事を暴いて解散に追い込む。私たちの苦しみを もう二度と繰り返さない』

 

 

これは、全ての日本人に当てはまる言葉だと思います。

 

 

今回のチャンスを逃がしてしまっては、またぞろ、統一教会自民党議員たちの癒着は復活し、日本の様々なシステムが浸食されてしまうことは目に見えている。

 

 

まだまだ、多くの人たちが統一教会問題を軽く考えているふしがあります。

 

 

例えば、国際政治学者の三浦瑠麗氏は、出演したテレビ番組の中で、統一教会問題について『スキャンダル追及としては食傷感』と発言しているが、「学者」の肩書を持つ人ですら、この程度なのです。(なんと恥知らずな発言なんでしょう!)

 

 

一方、情報が伝わらなければ、こうした事態から脱出できないのも事実。

 

 

もっと、もっと、切迫した事柄なんだと受け止める必要があると思います。

 

 

そのためにも、伝え、学び、事態を理解しましょう。

 

 

そして、カルト規制法の整備を目指して声を上げ続けましょう。

※ もし、お時間が許されるようでしたら、下記の記事も読んでください。

「多くの嘘を言うように...」旧統一教会側、元2世信者に会見中止要求 本人涙の続行「どうかこの団体を解散させて」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2260本目

ブログ投稿日数 2196日(連続投稿日数98日)

***************

<10月8日の誕生花>

シュウメイギク

花言葉:薄れゆく愛、忍耐

<画像は、ネットからお借りしています>