江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

君とは、共生できません。出て行ってください!

 

 

皆さん、こんにちは~。

 

 

五島地方、今日は、すっごい曇り空です。

 

 

 

 

シカリさん、今日は、あることに熱中していました。

 

 

政治に愚痴を言っている場合じゃなかったんです。^^;

 

 

実は、我が家の猫の額ほどの畑。

 

 

野菜の根っこを切られてしまうのです。

 

 

何だろうと思っていたら、どうも、犯人はモグラ

 

 

それで、モグラが出て行くような仕掛けづくりに熱中していたんです。

 

 

モグラさん、すまんが、君とは共生できないのです。

 

 



 

で、作ったのは、これです。

 

 

ペットボトルの風車。

 

 



作った段階で、扇風機の前で動くかどうか試したんですが、調子よく回ってくれました。

 

 

で、早速、畑にもって行き設置したんだけど、回らない。^^;

 

 

風が弱いのかな~、とか、畑の風は複雑でキチンと受けきれないのかな~、とか、羽の角度が足りないのかな~、とか考えたんですが、結論でず。

 

 

まあ、様子を見ることにしましたとさ。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2178目

ブログ投稿日数 2114日(連続投稿日数16日)

***************

<7月18日の誕生花>

マリーゴールド

花言葉:嫉妬、絶望、悲しみ

<画像は、ネットからお借りしています>