江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

警察庁長官・中村格(いたる)の不義理

 

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、曇り空でスタートです。

 

 

 

 

「あんな人たちに負けるわけには、いかないじゃないですか!」と叫び、「こんな人」たちのためだけに頑張った元総理を国葬で送るそうです。

 

 

在職中に亡くなられた大平さんも、結構有名だった佐藤さんや中曽根さんも国葬ではありませんでしたね。

 

 

なんでも、吉田茂さん以来だそうです。

 

 

ふ~~ん、安倍さんって、そんな特別な人だったんだ~。

 

 

そんな特別な人ならば、警備は警察庁がしっかりするべきじゃなかったの?

 

 

なんか、全て「奈良県警の落ち度」のように言っているみたいだけど。

 

 

ねえ、警察庁長官中村格さんよ。

 

 

 

 

この人のことを海外では、次のように報道しているそうです。

 

 

10日フランスのフィガロ紙では、事件に関する記事で「日本の警察は、権力に近いレイプ犯の起訴を止めたことで有名な中村格氏が現在トップを務めている」と報道しているそうです。

 

 

『権力(当時の安倍総理)に近いレイプ犯』と言うのは、元TBS記者・山口のことですね。

 

 

 

 

中村氏がワシ等庶民から注目された、もう一つの事件。

 

 

東京・池袋で2019年4月、乗用車を暴走させ母子を死亡させた旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三による交通事故。

 

 

いち早く現場に駆け付け、情報統制に活躍しておられた。

 

 

 

 

こうした権力者の意向を酌んだ働きのおかげで、有力視されていた方を差し置いて昨年9月22日から警察庁長官の要職を拝命している。

 

 

この人が、とんとん拍子で出世できたのは安倍元総理のおかげなのは間違いない。

 

 

にもかかわらず、守れず、その責任を奈良県警に押し付けている。

 

 

なんとも、見苦しく、強い腐臭を撒き散らし日本中をいや~な空間にしてしまう人々だよ。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2175本目

ブログ投稿日数 2111日(連続投稿日数13日)

***************

<7月15日の誕生花>

ネムノキ

花言葉歓喜、胸のときめき

<画像は、ネットからお借りしています>