江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

アホのシンゾー、日本の武将をプーチンと比較して物笑いの種にするな!

 

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、小雨模様でスタートです。

 

 

 

 

『シンゾー、ウラジミール』と大の仲良しだったお方が、プーチンのことを織田信長に人権を守れと言っても通用しないのと同じだ』と揶揄したそうです。

 

 

 

 

そんなことを言う前に、ロシアに飛び仲介でもしたら如何だろうか。

 

 

何も出来ない人間が、そんなこと言っても世界的には、物笑いの種だろうね。

 

 

さて、そんなあなたのことをプーチンは、こういうだろうね。

 

 

『都合の良い時だけすり寄って、言ったことへの信頼は100%ないウソツキ』

 

 

ところで、安倍晋三さんは、次のようなことも言っている。

 

 

『今こそ自民党憲法を議論し、特に戦後レジームの中核である9条の議論をしっかりしてもらいたい』

 

 

はて、このお方は、『憲法を議論して』などと言う前に、民主主義社会における憲法の意義を知っているのだろうか?

 

 

さらには、冒頭に書いたように交渉相手の人間性を見極めることも出来ず、ひたすら仲良しであることを自慢していたような人間が、つまり、「敵味方の見極めも出来ない人間」防衛を論じるなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ。

 

 

ところで、シカリさんが、安倍晋三さんの一連の発言の中で、一番カチンときたのは、プーチンと比較して日本の武将を引き合いに出したこと。

 

 

 

 

例え、織田信長が非情な人間だったとしても、あのプーチンのたとえ話に、自国の歴史上の人間を引き合いに出して喜んでいるなんて・・・。

 

 

許せない!

 

 

自国の武将を物笑いの種にするなんて、日本の歴史を背負うべき政治家としてあるまじき行為です。

 

 

この安倍晋三と言う男は、根っからの非国民だ!!

 

 

政治家は、日本の国民や領土や歴史や尊厳を全力で守るべきではないのですか?

 

 

経済だけが日本ではありません。(まあ、経済と言っても、あのお方の経済は「アホノミクス」ですからね)

 

 

日本の歴史上の人物の守るべき尊厳を物笑いの種にするような人間は、政治家として存在するべきではないと思う。

 

 

許せない!

 

 

どのような欠点を持った人間であろうと、日本の歴史上の人間をプーチンと比較するような侮辱行為は許せない。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2111本目

ブログ投稿日数 2048日(連続投稿日数160日)

***************

<4月23日の誕生花>

カンパニュラ

花言葉:感謝、誠実、節操

<画像は、ネットからお借りしています>