江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

自衛隊が「反戦デモ」???

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。

 

 

 

 

最近、あちこちのブログさんで見かけていますが、このネタ。

 

 

決して、自衛隊反戦デモをしたわけじゃないんですよ。^^;

 

 

間違わないように。

 

 

なんでも、国民の「反戦デモ」を自衛隊にとって「予想される新たな戦いの様相」として位置付けているそうなんです。

 

 

f:id:gotoshikari:20220402102023j:plain

 

 

え?

 

 

主権者たる国民が、「戦争反対」と意思表示をすることを自衛隊は「国家の敵」と見なしているの?

 

 

おい、こら!!

 

 

反戦デモに参加している国民は、君たちを危険な所に派遣したくないから意思表示をしているのに、おかしいやろ。

 

 

誰が、こんなアホなこと考えたんや!!

 

 

それに、「予想される新たな戦いの様相」って、おかしいやろ。

 

 

反戦デモは、新しいことでも何でもない。

 

 

シカリさんも50年以上昔にやってたで~。

 

 

あの時には、機動隊は出て来たけど、自衛隊とか見なかったぞ。

 

 

なんで、今頃になって反戦デモを「敵」と見なすようになったのか?

 

 

その基準は、どこから来たんだ?

 

 

デモにも、色々ありますよね。

 

 

f:id:gotoshikari:20220402192836j:plain

f:id:gotoshikari:20220402192853j:plain

f:id:gotoshikari:20220402192912j:plain

f:id:gotoshikari:20220402192928j:plain

f:id:gotoshikari:20220402102246j:plain

f:id:gotoshikari:20220402102305j:plain

 

 

色々あるデモの中で、なぜ、反戦デモだけを鎮圧の対象と考えるようになったのですか?

 

 

一番危ないのは、街宣車を連ねてデモをするおっさん達なんだけどね。^^;

 

 

反戦デモを「予想される新たな戦いの様相」と見る、そこには、間違いなく「これはダメ」「これは良い」という判断基準があるわけですよね。

 

 

その基準に基づいて、自らの意思国民を選別してしまうわけですね。

 

 

これは、自衛隊が「意思」「思想」を身に着けたということなのか?

 

 

まるで、ミャンマーの国軍のように、状況を判断し、政治制度の変更すら認めない。

 

 

それは、民主主義ですか?

 

 

政党政治でもない。

 

 

国軍による統治。

 

 

マスコミでは、「不適切な表現」として引っ込めさせたことで満足しているようだけど、事態の深刻さが理解出来ていないようですね。

 

 

軍隊が、意志を持つということが、何を意味するのか、考えないのかな?

 

 

自衛隊の幹部クラスの一部には、部外者から「特別訓練」を受けていた者がいるらしいが、その成果が出たということでしょうか。

 


自衛隊の皆さん、どのような人であれ国民ですからね。

 

 

決して「新たな戦いの対象」などとして見ることなく、分け隔てなく守ってくださいよ。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2091本目

ブログ投稿日数 2028日(連続投稿日数140日)

***************

<4月3日の誕生花>

ゼラニウム

花言葉:尊敬、信頼、真の友情

<画像は、ネットからお借りしています>

 

f:id:gotoshikari:20220402102520j:plain