江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

「コロナ感染拡大とオリンピックは関係ない」とウソを言ったり、何事も真剣に考えない総理は去れ!!

f:id:gotoshikari:20210812203925j:plain


今日は、終戦記念日ですね。

 

天皇の挨拶では「戦争への反省」が触れられ、菅総理は知らんふり。

 

小泉とか数名の大臣は、金儲け神社もうで。

 

今現在、国民の健康と命の危険が広がっているというのに、この人たちは、歴史にも学ばないし、現実を見て謙虚に専門家の意見に耳を傾け考えようとしない。

 

先の大戦では、ブレーキの壊れたおんぼろトラック状態で国民を積んだまま谷底に転落し、政治機能は崩壊状態で終戦となった。

 

戦地に送られた兵士は見捨てられ、戦死された兵士の遺骨の収集もしないまま。

 

また、満州などで生活していた民間人も見捨てられ、軍部の高官はいち早く逃げ出しながら、危機の情報を民間人には伝えず。

 

逃げた高官の中には、管理していた軍のお金を持って逃げた連中もいる。(これは、シカリさんが、持ち逃げした本人から聞いた話です。)

 

なんだか、現在の秩序が崩壊した政権の状態に似ているような気がする。

 

進行している危機から国民を守ろうという気持ちは全く見受けられない。

 

おそらく、と言うか間違いなく、その気がないのだ。

 

口から出るのは、言い逃れとウソばかり。

 

ウソと言えば、菅総理は6日午前に広島市での記者会見で、新型コロナウイルス感染急拡大と東京オリンピックの関連性について

 

 「東京の繁華街の人流(人の流れ)は五輪開幕前と比べ増えていない」

 「これまでのところ五輪が感染拡大につながっているとの考え方はしていない」

 

と言っていたけど、何の根拠があってこのように断言したのだろうか?

 

おそらく、その場逃れのウソに決まっている。

 

ちなみに、長崎県での新型コロナの新規感染者数は、14日発表で71名でそのうち2名がオリンピック派遣の警官、15日発表では38名中1名が派遣警官でしたよ。

 

なんと、2.6%~2.8%という高い確率で感染拡大に寄与しているではないか!!

 

この数字を全国レベルで集計すれば面白い結果が出るんじゃないかな。

 

それに、ボランティアの皆さんの感染もあると思うが、民間人だから一切公表されない。でも、常識的に警官並みの感染率はあると考えるのが普通だろう。

 

何が、「五輪が感染拡大につながっているとの考え方はしていない」だよ。ウソばっかり。第一、考え方と言うけど、考えるためのデータもないくせによく言うよ。

 

『考え方が間違っていました。御免なさい。』とお詫びしなさい。

 

お詫びと言えば、最近、「報道ステーション」じゃなかった「酸素ステーション」とか言いだしているらしいけど、それは、セルフですか?

 

なんで、こんな手間暇がかかり効果が少ない方法を、わざわざ選び出すんだろう?

 

医療関係者も、もう、あきれ果て、サジを投げているじゃないですか。

 

不思議でならないよ。

 

どうしてこの連中は、こんなにバカなのか?

 

国民の皆さんは、こんな連中と心中するんですか?

 

ワシャ~、いやだね。

 

こんな無策の無駄な日々を重ねていると、本当に国民の命も経済も谷底に落ちてしまいますよ。

 

先の大戦中は、国民は情報を得る手段がなかったので、軍部に振り回されたのは、ある意味仕方なかったのかもしれない。

 

でも、現代は違う。

 

情報を割と自由に手に入れることが出来るし、つながることも出来る。(情報の精度には色々意見もあるでしょうが)

 

つまり、戦おうと思えば、戦える。

 

デモが出来る人はデモに参加し、情報を発信できる人は発信し、それらは出来ないけど同意が出来る人は賛意を示し、政権打倒の流れを意識的に作るべきです。

 

もう、こんな人々に騙されて谷底に突き落とされるのは止めましょう。

 

**************************************************************************

倉持仁院長 菅首相に「僭越ながら申し上げます」酸素ステーションについて

デイリー、8/14(土) 20:36配信

 

 宇都宮市「インターパーク倉持呼吸器内科」の倉持仁院長が14日までにツイッターに投稿し、菅義偉首相が新型コロナウイルス対策として「酸素ステーションを」と述べたことに、「今どこかわからない国から空爆を受けているような日本。血だらけで手当が必要な人がたくさんいるのに酸素ステーションってなんだよ」と疑問を呈した。

 

 倉持院長は、菅首相が「酸素ステーション」について13日に発言したことを報じる記事を引用し、「こういった指示はオリンピック中に出しておくべき事。僭越ながら申し上げますが、酸素投与しなくて済むように投薬が必要です。コロナに対する酸素投与はあくまでも対症療法です。数もそんなにありません。ワクチンワクチンいうのはワクチンがきてからお願いします!」と投稿した。

 

 さらに別の投稿で倉持院長は「コロナを見る医療体制を整えるには診療報酬制度で明確に決めなければ無理。医師会が勝手に病床作れっていってやったら罰せられます。きちんと国会で法整備し政治判断で早急に行うべき事。エビデンスないねこれできないよねーって安易に素人関係閣僚で票を考え現状でできる事で対応が無能無責任」とも記した。

 

 倉持院長はまた、「今どこかわからない国から空爆を受けているような日本。血だらけで手当が必要な人がたくさんいるのに酸素ステーションってなんだよ。空爆を止めさせるのが国の仕事!今すぐこんばんはガースーです、空爆をやめてくださいっていってください」と皮肉をまじえて要請した。