江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ショウヘイが神になった!!

f:id:gotoshikari:20210706133503j:plain


連日、政治への愚痴を記事にしているシカリさんですが、最近の朝の楽しみが、大谷翔平選手のホームランのニュース。

 

日本を発つときには、二刀流について各方面から不安の声も聞かれましたが、自らの目標を見失わず、ケガも乗り越え、連日、ホームランのニュースを届けてくれている。

 

もちろん、投手としても素晴らしい活躍をしてくれている。

 

政治ネタで心が汚れきったシカリさんも、ショウヘイのおかげでいくらか綺麗な心を取り戻している。

 

何より、野球の神様と言われたあのベーブルースですら達成できなかった、今回の球宴二刀流出場は、もう、自分の孫のことのように嬉しい。

 

神を超えて、ショウヘイが神になったよ~~。

 

二刀流だけでなく、ショウヘイの一挙手一投足が世界の野球ファンの心をとらえ、なんともさわやかな風を吹かしていることも、とても嬉しい。

 

最近の若者も、大したもんだ!!

 

あ、そういえば昨日(7月5日)が誕生日だったんだね。

 

おめでとう!

 

まずは、13日のホームラン競争が楽しみですね~。何本打つんだろう。現状でもホームラン数でトップを走っているけど、ぜひ、ホームラン競争でも、記録を打ち立ててほしい。

 

14日からのオールスター本番でどのような起用のされ方をするのかわからないけど、もう、楽しみでしょうがないよ。^^;

 

頑張れ~、ショウヘイ!!

 

**************************************************************************

大谷翔平 史上初の球宴二刀流出場が決定 先発?中継ぎ?マドン監督「最善の形考える」

デイリー、7/6(火) 8:16配信

 エンゼルス大谷翔平投手(27)が13日(日本時間14日)にデンバーで開催されるオールスター戦のマウンドに立つことが決まった。5日(同6日)のレッドソックス戦の試合前の会見でマドン監督が、球宴ア・リーグを指揮するレイズのキャッシュ監督との話し合いで大谷の投手起用を明言されたことを明かした。   

 大谷はオールスター戦ファン投票でア・リーグ指名打者部門の最多票を獲得し、日本選手11年ぶり、4人目のスタメンに選出。また、前日4日に発表された選手間投票の結果ではア・リーグ先発投手部門の5位に入り、「投手兼指名打者」で登録された。  

 キャッシュ監督と話をしたことを明かしたマドン監督は「登板することは決まったが、どういう形になるのか結論は出ていない」とし、DHを解除して先発投手で投打同時出場するのか、指名打者でスタメン出場し、途中から中継ぎでマウンドに立つのかは決まっていないと説明。大谷は球宴前日のホームラン競争にも出場するため、本人の体調などを考慮し、「最善の形を考えていく」と話した。  

 大谷は打者でここまで78試合(代打5試合)に出場し、打率・279、メジャートップの31号、ア・リーグ3位の67打点、同5位タイの12盗塁をマーク。直近7戦の7安打がすべて本塁打という驚異的ペースで2位のゲレロ(ブルージェイズ)に4本差をつけている。打点ではトップを走るゲレロに2差に迫っており、投手でありながら打者2冠を射程圏内にとらえている。  

 投手ではあす6日のレッドソックス戦にシーズン13度目の登板。ここまで12試合で3勝1敗、防御率3・60、60イニングを投げて83三振を奪っている。