江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

『私が前面に出ないと国民が納得しない。』菅義偉

f:id:gotoshikari:20210404152609j:plain


番組を見ていないのでピンとこないのですが、記事を読む限り、気持ちの悪い「ヨイショ」ごっこのような意味のない対談ですね。

 

結局、橋下君は「コロナ対策は一度国が全て引き取って、その後、自治体の意見は聞かなくて必要に応じて自治体に押し付ければ良い」と言っているんですかね~。

 

まあ、この人の言いそうなことですね。妄想と現実の境が理解できない人だから、仕方ないと言えば仕方ないけど、ある程度影響力のある人だからね~。

 

こんなだから、裁判所の決定も出ないうちに差し押さえ物件を処分して弁護士会から処分されたんだよね。ずーーーーっと、こんな調子。簡単に言えば、威勢のいいわがまま坊主。

 

ところで、ヨイショされた菅首相は、調子こいて「私が全面的に出てやらないと国民の皆さん、なかなか納得してもらえないんです」などとぬかしたそうな。

 

この人も現実が見えていないというか、理解できないというか、その上に、幼稚な「俺が、俺が」思考に支配されている。

 

周辺が常にそう言っているんでしょうか。「いや~、総理に前に出ていただかくなくては国民は納得しませんよ~」とか。

 

あの厚労省の医系技官の大坪寛子の彼氏の和泉洋人などがヨイショしているんでしょうかね~。

 

あのね~、国民は誰が前に出ようが、後ろにいようが、横にいようが関係ないの。効果ある対策を打ってくれればいいんですよ。

 

でも、出来ていないじゃないの。

 

なんでも聞かれればすぐに「専門家の皆さんの意見を聞いて」とか逃げるくせに、70も半ばの爺さんが、俺が俺がはみっともないよ。

 

それにしても、大阪も東京もグダグダだね。

 

吉村とか言う坊ちゃんは、解除解除とモジモジしていたけど、実際解除されると、今度は「丸暴」じゃなかった「まんぼう」とか言うし。自分で招いた結果なのに、「聖火リレーは中止だ。」と張り切っているし。

 

東京の小池のおばちゃまは、行政としての仕事は放棄して、見回り隊を作らせたり、何とかリーダーを作らせたり、都民を自らの遊び道具のように使おうとしている。(都民の私生活レベルまで支配しているジャン)

 

それでも、付いて行く都民が多いのだから、めでたいね~。

 

前の戦争の時と同じだね。

 

ボロボロになるまで付いて行く。いい加減目を覚ましてくれないかな~。

 

*****************************************************************************

菅首相橋下徹氏から「まん延防止措置」への方針を提言され「私が全面的に出てやらないと国民の皆さん、納得してもらえない」

スポーツ報知、4/4(日) 9:31配信

 

 菅義偉首相が4日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・午前7時半)にスタジオ生出演した。  

 コメンテーターで元大阪府知事橋下徹氏から「コロナ対策はものすごい重要なんですが、あまりにも仕事を抱え過ぎで本来、もっと力を入れないといけないところに力を発揮できてないんじゃないのかなと、すごい感じる」と指摘され、まん延防止等重点措置の適用は「政府が一回引き取って、そこで議論すること抜きで、自治体の権限と責任に任せるような、また責任を負わせるような考えに変えていく方針はないですか」などと問われた。  

 これに菅首相は「コロナ対策は、なかなか…私はそういう方向が正しいと思っています。もっというと、政令指定都市政令指定都市で任せるとか、そういうことが必要だと思うんです」とした上で「しかし今、国民の皆さんは政府がやれ、と。そういうことがすごく、期待感が政府だと思います。私自身、当初、総理になったとき、いろいろ言われましたけども、私は基本的にはそれがいいと思っていました。しかし、私が全面的に出てやらないと国民の皆さん、なかなか納得してもらえないんです」と述べた。  

 さらに「まん延防止については担当大臣に相談させていますから、常に都道府県の知事と。地方からそうしたことがあったら速やかにそこは認めてるのは現状なんです。そういう方針で臨んでいます」と述べていた。