江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

上級国民の無神経、恥知らず、モラルなしは、世界中同じ。世界中の上級国民のトランプ化。

f:id:gotoshikari:20201008204309j:plain

私は無罪ですよ。当然でしょう。

新型コロナを軽視し、ほとんど対策を講じず、国中に莫大な感染者・死者を出した挙句、自ら感染してしまったトランプ。

 

言うに事欠いて、『すべて中国のせい』と言っている。

 

恥知らずで、権力欲、金銭欲のかたまり。

 

こんな人がいるんだ、と思っていたが、我が日本にもいたことを思い出した。

 

**************************************************************************************

記事を削除しました。(12月12日)

ここには、朝日新聞の記事を貼り付けていましたが、削除しました。

報国新聞で、いまだに旭日旗を社旗とする朝日新聞の記事でした。^^;

 

***************************************************************************************

あれだけの事故を起こしていながら、無罪を主張する恥知らず。

 

人間の心がない、と言って良いだろう。

 

自らの欲のためにしか生きる意義を見いだせないのだろう。

 

自らのやらかしたことを、車のせいにしている。

 

こうした上級国民たちに、倫理とか、道徳とか、人情とか言っても、価値のない言葉なんだろうね。

 

悲しいことに対話が成り立たない。

 

おまけに、上級国民だから逮捕もされず、果たして、どれほどの刑が確定するのか、心もとない。

 

最終判断は、菅総理が出て来て、「総合的、俯瞰的に判断した」とか言って無罪にするのかな~。

 

ワシ等庶民には、きっちり法律を適用して、上級国民には「こうした刑はふさわしくない。これまでの国への貢献を考えれば、刑に服するなんてとんでもない。」と免除されるのか?

 

刑が決まっても、軽い刑で、しかも気が遠くなるような執行猶予期間がついてくるんだろうな~。

 

ここまで地に堕ちた日本、どこから建て直せば良いんでしょうか。

 

なんといっても、経済優先の国づくりが一番悪かったと思うんだけど、いかがですか?