江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

美しい日本の風景 <犯罪者が国会に恩を売り、国会議員は怪しい宗教に忠誠を誓う>

いつもの通り、な~~んも深みのない記事です。

 

これまでは、政治愚痴を書いてきましたが、ついに、愚痴も出なくなりました。^^;

 

*******************************************************************************************

菅原経産相が辞任=後任は梶山氏、政権に打撃

2019年10月25日11時42分

 

 菅原一秀経済産業相衆院東京9区)は25日午前、公設秘書が地元選挙区の通夜で香典を渡したとの公職選挙法違反疑惑が週刊誌で報じられたことなどを受け、安倍晋三首相に辞表を提出、受理された。首相は後任に自民党梶山弘志元地方創生担当相の起用を決めた。梶山氏は午後2時15分から皇居で行われる認証式を経て就任する。

 9月11日の第4次安倍再改造内閣発足から1カ月余りでの主要閣僚の辞任は政権に打撃となりそうだ。野党は首相の任命責任を問う構えだ。

 菅原氏は閣議後に首相官邸で辞表を出した。この後、首相は記者団に「任命責任は私にあり、国民の皆さまに深くおわびを申し上げる」と表明。菅原氏は国会内で記者会見し、「私の問題で国会が停滞し、法案審議ができないということは本意ではない」と説明した。  閣僚辞任は復興軽視発言で責任を取った4月の桜田義孝五輪担当相(当時)以来。菅原氏は菅義偉官房長官に近く、自民党内では菅氏への風当たりが強まるとの見方も出ている。

******************************************************************************************* 

 f:id:gotoshikari:20191026150623j:plain

このお兄ちゃん、「国会が停滞しちゃあいかんから、辞めてやる」って、偉い高飛車ですな~。

 

君、公職選挙法違反の犯罪容疑を持たれているんですよ。(しかも、ほぼ確定)

 

前日までは、「国会で説明する」とか言っていたらしいけど、説明もせずに、何を偉そうなこと言っているんですか?

 

犯罪者のくせに、偉そうなこと言っているんじゃないよ!立場をわきまえろ!!

f:id:gotoshikari:20191026150641j:plain

晋三君よ、いつになく神妙な顔をしているじゃないか。

 

君たちは、同類なんだから、そんな下手な芝居はしなくて良いんだよ。

 

昭恵さんみたいに、堂々と恥をかきなさい。

*******************************************************************************************

統一教会イベント、新たな来賓政治家が判明、来賓国会議員数水増し疑惑も<政界宗教汚染~安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第20回>

ハーバービジネス、10/25(金) 8:33配信

 

教団系メディアの映像で新たな来賓自民党代議士が発覚

 多くの政治家が来賓出席した愛知県での統一教会(世界平和統一家庭連合)のイベントを教団系メディアがネットニュースで伝えている。その内容から新たな来賓国会議員が判明、さらに来賓議員の数を水増しして報じた疑惑も浮上した。

統一教会イベント午後の映像に映った自民党長尾敬議員

 愛知での教団イベントの様子を複数の教団メディアが配信した。韓国PeaceTVによるHJグローバルニュースと日本の世界平和統一家庭連合公式チャンネルであるU-ONE NEWSだ。  ともに10月11日に配信した最新ニュースでは日本の現職国会議員が講演している映像や来賓紹介の場面は流していない。 しかしネット中継では放送されなかった映像から新たな来賓政治家が判明したほか、来賓議員数の水増しも露呈した。

 U-ONE NEWSで流れたジャパンサミット閉会後の午後に開かれたセッションの映像には長尾敬衆議院らしきパネリストが登壇している様子が映っている。長尾議員の事務所に照会したところ、出席を認めた。  

 長尾は2017年4月、教団の2世信者組織・勝共UNITEの関西支部UNITE KANSAIが開いた学習会に谷川とむ衆議院議員らと参加し2世を激励した他、翌5月には教団の北米会長一行らとの『日本─アメリカ国会議員有職者懇談会』に出席している。

〈参照:安倍政権と統一教会首相官邸での密談発覚、利用される2世信者たち|HBOL〉 〈参照:韓国の新興宗教に忠誠を誓う自民党・国防部会長|HBOL〉  サミットの晩餐会では教団御用達の大野功統防衛庁長官が挨拶した。

 

他の議員への伝道を韓鶴子に誓う愛知県議会議員

 既成祝福(孝情天宙既成祝福式)を受けた地方議員36組を代表して韓鶴子総裁に贈り物を奉呈したのが愛知県議会議員天野正基(新政あいち県議団)夫妻だ。  天野は7日にヒルトン名古屋で行われたジャパンサミット&4万人大会祝勝式で登壇し「昨日お母さまから尊いみ言葉をいただきました。祝福を分け与えなさいということでございまして、これからですね、私と家内の歩む道、そして議員活動、これが他の議員の祝福に繋がるようしっかりと活動してまいることを誓いまして私からの祝意とさせていただきます」と述べた。  

 天野の事務所に質問書を送ったが期限までに回答はなかった。

 

UPF勝共連合会長が“国家復帰”への成果を報告

 また祝勝会では梶栗正義UPF会長(国際勝共連合会長)が「政界人が参加しお母さまをお迎えできるようになりました。ここで植えた種をもっと大きく育て真の父母様を日本が国をあげて敬拝して迎えるような基盤を造成します」とサミットの成果を報告、国家復帰への道を着実に歩んでいるとアピールした。

 

来賓国会議員を大幅水増しか

 10月6日の4万人大会について12日のHJグローバルニュースでは「日本の前現職国会議員22名と前現職地方議員150名を始めとする日韓米各界の指導者」が参加したと伝えていたが、当日会場で来賓として紹介された国会議員は、現職では工藤彰三池田佳隆衆議院議員、前職として鈴木克昌衆議院議員東郷哲也衆議院議員のみだ。他に紹介もされなかった国会議員が18名もいたとは考えられない。それだけの国会議員が来賓参加していたなら当日紹介しないわけがない。ずいぶんと”盛った”ものである。  

 地方議員に関しては「その他に約200名に及ぶ地方議員の皆様にもご参加いただいております」と当日会場で司会者が発言しており、こちらは200人から150人に下方修正している。(文中敬称略)

【来賓政治家一覧(敬称略)】

10/5 ジャパンサミット ・衆議院議員 細田博之内閣官房長官原田義昭環境相奥野信亮工藤彰三参議院議員 北村経夫、江島潔、島村大 ・前参議院議員 伊達忠一参院議長

10/5 午後のセッション『太平洋文明圏時代―東アジアの平和と日韓米連携の展望―』 長尾敬衆議院議員  10/5晩餐会 大野功統防衛庁長官

10/6 4万人大会 ・衆議院議員 工藤彰三池田佳隆 ・元衆議院議員 鈴木克昌東郷哲也 ・地方議員 天野正基(新政あいち県議団)ら150名 ・祝電知事 大村秀章(愛知)、杉本達治(福井)、鈴木英敬(三重)

10/7 ジャパンサミット&4万人大会祝勝会 天野正基(新政あいち県議団)

<取材・文/鈴木エイト>

<以下は、この記事へのコメント>

 北朝鮮のチュチュ思想を研究している篠原常一郎さんが言ってだけど、日本に帰化した在日政治家や、日本の養子縁組制度を悪用した、成りすましロンダリング政治家が与党自民党議員の中にたくさんいるって言ってました。さすがに実名は言っていませんが、日本分断化、弱体化が彼らによって着々と進行中なんだろう。日韓議員連盟も怪しいし、安倍政権の側近中の側近にもいると思う。初のトランプ、安倍会談を演出したのも統一教会だ。右派は立憲の二重国籍問題を追及するばかりではなく自民党内の議員の出自について感心を持つべきだ。

    • 323
    • 16

>> 返信コメント 3件

このユーザーのコメントを非表示にする

今後このユーザーのコメントは表示されなくなります

このコメントを報告する

  • rrt*****

 

| 13時間前 設定

自民党統一教会のつながりは根が深いと思う。 特に安倍総理。総理絡みだと何でも隠蔽されるが、暴いていかなければならない事だと思う。

    • 297
    • 32

>> 返信コメント 1件

******************************************************************************************

f:id:gotoshikari:20191026150743j:plain

 

自民党さんは、誰のために「美しい国・日本」を作ろうとしているんでしょうか?

 

自民党さんは、どのような「美しい国・日本」を作ろうとしているんでしょうか?

 

と言っても、この政党を支持する多くの日本人がいるんだから、めでたい話だよ。

 

自民党を支持する日本人って、自分も何かをもらいたいわけ?メロンとか、香典とか、韓国の話しみたいに子どもの就職口?いやいや、もっと露骨に現金を待っているの?

 

大事な一票を自民党に差し出した挙句に、死ぬまで働ける国・日本を作ってもらうんだから、こりゃあまた、めでたい話だよ。

 

ぼ~~っと、生きてんじゃないよ!!

f:id:gotoshikari:20191023081017j:plain