江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

モヤモヤしていた「滝クリ、小泉会見のいやらしさ」をズバッと切ってくれたおぎやはぎ!

あの滝クリ小泉進次郎出来ちゃった婚会見」にはビックリしたよ。

なにせ、私的なことを総理官邸で記者会見するんだから。

 

しかも、それをマスコミは何ら批判することなく世紀の一大事とばかりに大々的に報じるんだから・・・。(ネタが少々古くて御免なさいね。ブログ移転でゴタゴタしていたもので・・・)

 

そんな中、お笑い芸人のおぎやはぎがバッサリ切ってくれましたよ。

f:id:gotoshikari:20190810100310j:plain

おぎやはぎ、進次郎氏の結婚発表に「間が悪い」酷評

日刊スポーツ、2019年8月9日 17時39分

おぎやはぎ小木博明(47)と矢作兼(47)が、タレントの滝川クリステル(41)と結婚することを発表した自民党小泉進次郎衆院議員(38)を「間が悪い」「話が面白くない」などと酷評した。

おぎやはぎの2人は、8日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、小泉氏と滝川が首相官邸前で結婚&妊娠を発表したことに言及。小木は、「まず、官邸でやっているのがおかしい。官邸で結婚会見なんて常識ないからね、普通は」と苦言を呈した。また、“授かり婚”だったことにも「ありえない」とし、「『あれ?この人、政治家としておかしいな』って思った。順番を守んなきゃいけない。理性を持たなきゃいけないんだよ、政治家って。順番と理性」と私見を述べた。

矢作は、「この記者会見、つまらなすぎて観てられなかった。何なの?あのつまんない会見。間が悪いよな、間が。欽ちゃん(萩本欽一)のところに弟子入りした方がいいよ、間を覚えるために」と切り捨て、小木も「間が悪いからイライラしてくるんだよ。おちゃらけねぇし」とバッサリ。小泉氏がのろけたり、一緒に居た滝川を照れさせるような発言をしなかったことが不満だったとし、「お父様は面白いじゃない、お話。引きつけるし。面白いから聞いてられるんだけど、なんだろうね。お兄ちゃんもすごいかわいらしくて、なんかいいのに……」と、父の小泉純一郎氏や兄で俳優の小泉孝太郎と比較して残念がった。

f:id:gotoshikari:20190810101128j:plain

いい年して出来ちゃった婚を、総理官邸で堂々と公表するこの無神経さにはあきれるぜ。え?皆さん、祝福しているの?そりゃあまた失礼しましたね。

 

でも、シカリさんはあえて言いますよ。

『アホで恥知らずな連中だよ!』

 

おぎやはぎの言葉は、実に、的確ですね。

「『あれ?この人、政治家としておかしいな』って思った。順番を守んなきゃいけない。理性を持たなきゃいけないんだよ、政治家って。順番と理性」

 

その通りですね。

ご家族への挨拶もなしに、結婚と言う儀式もなしに、いきなり『出来ちゃった~』ですからね。

「シカリさんは固いこと言うけど、自分はどうなんだよ。」って突っ込まれそうですね。

まあ、ワシら一般人のことなら、シカリさんは、そこまで言いませんよ。

でもね、この小泉進次郎という人物は、自民党の人寄せパンダでしょう?

だったら、そのキャラクターにふさわしい立ち居振る舞いをするべきでしょう。

ちなみに、自民党の綱領(H22年)の現状認識と言う項にこのように書いていますよ。

平成22年(2010年)綱領

平成22年1月24日

現状認識

 <略>  我々は、日本国及び国民統合の象徴である天皇陛下のもと、今日の平和な日本を築きあげてきた。我々は元来、勤勉を美徳とし、他人に頼らず自立を誇りとする国民である。努力する機会や能力に恵まれぬ人たちを温かく包み込む家族や地域社会の絆を持った国民である。  

 家族、地域社会、国への帰属意識を持ち、公への貢献と義務を誇りを持って果たす国民でもある。これ等の伝統的な国民性、生きざま即ち日本の文化を築きあげた風土、人々の営み、現在・未来を含む3世代の基をなす祖先への尊敬の念を持つ生き方の再評価こそが、もう1つの立党目的、即ち「日本らしい日本の確立」である。

<略>

 

そう家族や伝統を重んじる党を自認しているんですよ。

それだけではありませんよね。このようなフレーズは聞いたことありませんか?

 

美しい国・日本を守る』

 

でも、やっていることは、ちゃうやん!

無様な生き方、堂々と晒して、美しい国を守るなんて言うなよ。

 

しかも、政治家としては、親父は郵便局をぶっ壊し、息子は農協をぶっ壊そうとしている。(農協は、組合員と准組合員で構成されるけど、准組合員をはぎ取って農協を弱体化させようとしている。目的は、外資保険を有利にするため。郵便局解体も同じ目的だった。)

少なくとも、この二つは戦後日本の根幹を支えてきたシステム。どんな組織でも、色々あるだろうけど、問答無用にぶっ壊してしまう。

それで、良く日本を守るなんて言えるもんだよ。

f:id:gotoshikari:20190810104328j:plain

f:id:gotoshikari:20190810104726j:plain

だいたいやね、政治家にしてもアナウンサーにしても裏方なんやで、ちゃうか?

ところが、理性もなく、順番も無視し、場所柄もわきまえず、恥知らずにも、あたかも『私たち主役よ~』ってな感じで記者会見を行うなんぞ、あ~~恥ずかしい。

 

このアホで、恥知らずな記者会見を嬉々として報道する日本のマスコミのめでたさよ。犯罪者集団がいつまでも高支持率を維持できるはずだよ。

 

それにしても、違う機能を使っての記事アップは、疲れるわ~~。年も年だし・・・。^^;

今日も又、愚痴ばっかりで、ごめんね。チャオ!