江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍元総理は、「神の水」を飲んでいた。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 怖れ多くて、疑問を呈するなんて、不届き者と言われかねないことですが・・・。 まさか、まさか、政治資金でジュースとか買っていませんよね、安倍さん。 2012年9月5日、「セブン-イレ…

安倍国葬とエリザベス国葬。データで見るその違い。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、外はまだ暗いので、ハッキリわかりませんが、曇り空でスタートしそうです。 昨日の羽鳥モーニングショーでは、安倍国葬の点検(?)番組のようでしたね。 その中で、『弔問客の列が3キロメートル続いていた』…

安倍国葬に捧げる・・??・・何を。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 こういうのを、「ブーメラン」と言うのだろうか、「墓穴を掘った」と言うのだろうか。 いずれにしても、後悔しても、遅い。 何を後悔するのか。 統一教会と自民党議員の関係を追求して…

巨人軍のキャプテン・坂本君が・・・。いやいや、触れちゃいかん。^^;

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、小雨模様でスタートしそうです。 今日は、9月27日、火曜日、仏滅、安倍元総理の国葬の日ですね。 根拠も意義もない国葬に、岸田政権は盛んに「弔問外交の意義」を宣伝しているけど、この前、国連に行ってき…

皇族を統一教会に差し出したのは、誰だ?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 統一教会による日本浸食は、自民党を中心とする政治家、行政機関、教育機関など、ほぼ全域にわたっている。 そして、ついに皇室との関係も公になってきた。 明かになったのは、旧統一…

安倍国葬は、運営業者選定まで怪しい。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 二日後に迫った安倍国葬ですが、その業者選定に関して9月3日にも記事にしていました。 <その安倍の代名詞である「桜を見る会」の会場設営などを請け負ったイベント会社「ムラヤマ」…

詩 『十五夜お月さん』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、どーかなー、星が見えるから晴れるかもね。 ずいぶん昔に作った詩なんですが、恋しくなりアップすることにしました。 政治ネタを求めてご来訪の皆様、御免なさい。 シカリさんのブログは、たまに、これがある…

安倍国葬の特番づくりで大張り切りのNHK。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 台風情報よりエリザベス女王の国葬を優先報道したNHKですが、今度は安倍国葬の特番づくりで張り切っているようです。 21日、NHKメディア総局長会見で、27日に行われる安倍国葬…

あっぱれ、村上誠一郎!!『安倍は、国賊!』と国葬欠席。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 安倍国葬を5日後に控えて、様々な立場の人々が、まるでゴキブリのようにゾロゾロと自己保身のために『弔意』を装って国葬参加を決めているようですね。 そんな中、『出るつもりはない…

全国で「国葬反対」の声!!私費では行かず公費でなら・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 昨日、イギリスではエリザベス女王の荘厳な国葬が執り行われていました。 わが国では、来週、安倍元総理の国葬(隠れスポンサー・統一教会?)が行われる。 しかし、「国葬反対」の声…

小学校にも、統一教会の魔の手が!!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 昨日は、統一教会信者による全国の中学校・高等学校での性教育の実態を書きましたが、今日は、また、別の手口について紹介します。 9月1日付、デイリー新潮によると、小学校にも魔の…

全国の学校で統一教会信者が講演をしている!!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、空模様・・・・わかりません。予約投稿ですので・・・。(台風の影響で停電が考えられるので、その前に予約を入れます。) 9月17日のTBS「報道特集」は、とてもショッキングな内容でした。 内容は、統一教…

アベの蓋が取れたら、臭いものがゾロゾロ。拉致被害者の帰国拒否まで。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、外は暗く台風の風が少しずつ吹き出している状況です。あ~、来ないでくださ~い。 安倍元総理が銃殺されて、いきなり動き出した(ように見える)のが、東京オリパラのスポンサー選定をめぐる贈収賄事件捜査。 …

今さらながら、安倍元総理の人生は、生きても死んでも問題だらけ・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 何と言う偶然なのか! あまりにも、あまりにも・・・。 なんと、安倍元総理が銃殺される前の日、7月7日、近畿財務局の職員だった赤木俊夫さんの妻、雅子さんが神戸市に遊説に訪れた…

森喜朗氏の胸像建設で大騒ぎ・・・。公有地への建設は認められない!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 東京オリパラをめぐる贈収賄事件で大騒動の中、元東京オリパラ組織委員会会長の森喜朗氏の胸像建設計画が進められていることで、色々と批判が出ているようですね。 胸像建立の発起人は…

国内に居場所のない岸田総理、国連へ逃亡。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ日和になりそうな星空でスタートです。 安倍元総理の国葬で世論の支持を得られると考えたり、統一教会と自民党議員の関係を中途半端に調べて世論を鎮静化しようと考えたり、呼ばれもしないエリザベス女王…

蓮舫さん、辻元さん、国葬欠席で大騒ぎは微妙やで~。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ日和になりそうな空模様でスタートです。 ワシがブログで書く内容と、国会議員が発する言葉が同列で良いのでしょうか。 それは、「違う」ですよね。 なんか、最近、立憲民主党の辻元参院議員と蓮舫参院議…

なんとなく似ているロシア国民と日本国民・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ日和になりそうな星空でスタートです。 2月24日にロシア軍がウクライナに侵攻して、もうすぐ7か月になろうとしている。 この間、シカリさんは、ずっと疑問に思ってきました。 『あんな露骨な侵略行為…

身辺不詳でも国葬やります???岸田内閣支持率逆転!!もう、あかん。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空だけど薄雲の多い空模様でスタートです。 この国の総理大臣は、ちぐはぐなことを丁寧に説明するのが得意らしい。 記者会見で、『安倍(元)総理がどのような関係を持っておられたのか、このことについて…

悪質フェイク番組のNHK、アウト!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、青空でスタートです。 9日、BPO(放送倫理・番組向上機構)は、次のような決定を公表しました。 ******************************************* 放送倫理検証委員会 委員会決定 第43号 NHK BS1 東京五輪に関す…

自民党を叩いて満足している場合じゃなかった。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、さわやかな秋空になると思います。現在は、外は暗く綺麗な星空が見えています。^^; 報告を呼びかけ、報告をまとめた茂木幹事長は、『アンケートでもない、調査でもない。』と言っていた。 それでも、報告し…

安倍国葬は、統一教会と岸田政権延命のため。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、雲の多い空模様でスタートです。 『私自身が国会の場で、テレビ入りで』と張り切っていた国葬に関する説明。 仰々しい前振りの割には、中身のない、大方の予想通りの「オウム返し」。 国民の理解を深めるどこ…

ある日のグーグルさんのお好み記事。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、さわやかな秋空です。 年を重ねるにしたがって疲れが出るのが遅くなっている。 台風が去った6日は、父を実家に送り、我が家に帰れたことで、ただただ安心感と安ど感でボーっとしていました。 昨日は、午前中…

『理屈じゃねえんだよ』の一言で、16億6千万円の安倍国葬。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、さわやかな秋空になるでしょう。(現在、5時過ぎで、外は暗く綺麗な星空です。^^;) 様々な問題を抱えている安倍元総理の国葬。 昨日は、国葬の経費について概算16億6千万円が示された。 さて、これが…

シカリは、見た!

皆さん、こんにちは。 五島地方、今は、台風一過、晴れ空です。 昨日、午後から台風避難をいたしておりましたシカリ家。 台風11号の通過に堪え、無事、帰ってまいりました。 で、ブログをアップするにも、ネタもない状態。 で、台風の様子を記録しようと写…

「国葬反対」に、「黙ってろ」とおっしゃる公人・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、現在は、まだ外は暗く、ただ、遠くで稲光がしており、嵐の前の静けさという感じです。 世の中、ワシよりアホな人間が多くて、安心するよ、ってことないよね。^^; ツイッターとか、便利なようで、不利なようで、無理…

政府は、統一教会の解散申し立てをするべきなのに、なぜ、放置している?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、嵐の前の静かな曇り空でスタートです。 9月2日のミヤネ屋では、自民党の統一教会との関係調査の線引き問題などと合わせて、もっと、踏み込んだ議論、情報が提示されました。 簡単に言えば、統一教会に関して…

「桜を見る会」から国葬まで、安倍様のことはお任せください。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、台風襲来を予感させる嫌な感じの雨模様でスタートです。 こういうのを、「奇遇」と言うのだろうか、それとも「腐れ縁」と言うのだろうか? 安倍晋三と言えば、森友・加計・桜を見る会、ウソツキ放題。 その安…

統一教会が日本の政治・行政に介入している具体例と対応策

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、雨模様でスタートです。 昨日は、自民党の統一教会との決別宣言を受けて、『国民の怒りが続けば、政治は変わる。』と言うかなりゆるい記事をアップしました。 多くの皆さんが、まだ実態が伴わないのに、と思わ…

国民の怒りが続けば、政治は変わる。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 岸田総理は、新型コロナ感染による隔離明けの31日の記者会見で、内閣支持率が下落している状況に関し「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や(安倍晋三元首相の)国葬(への対応)…