江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート独裁政権、国葬経費について平然とウソ。さらに大問題も!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 本当に、この岸田さんと言う人、存在感がない。 閣議後に記者会見しても、新型コロナ感染で隔離中にリモート記者会見しても、な~~んか、迫力がないというか、やる気が感じられない。…

NPT会議の決裂は、ロシアだけの責任なのか?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 このニ・三日「NPT会議、土壇場で再び決裂 ロシア反対、文書不採択―揺らぐ核不拡散体制」と言うような記事やテレビ報道を目にする。 ニューヨークの国連本部で開かれていた核拡散防…

山登り?丘登り?舞いあがれ!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 元々欲深なワシの心。 社会の移ろいの有りようへの不満でグチャグチャのワシの心。 愚痴を言えばいうほど、ネタに導かれ、捻じ曲がるワシの心。 そんなこんなで、言いようのない心の穢…

ガンバレ、河野太郎!!霊感商法対策有識者検討会始動。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 ヤル気のない岸田内閣において、唯一、なんか期待できそうなのが河野太郎消費者担当大臣。 前職では、行政手続きにおける押印の廃止に向けて頑張って結果を出している。 昔は、思い付…

<統一教会の星>山際大志郎大臣と、なぜか枝野さん。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 統一教会との関係で、自民党議員たちの歯切れの悪い記者会見が続いていますが、ここに来て、確信犯のウソツキが出現しました。 その名も「山際大志郎」。 「大きな志」を持っているだ…

『・・・・はバカ』と言う二階さん、ぜひ、認知機能の検査を受けて下さい。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 一般論と特殊な事例を分けることが出来ずに論ずる。 最近、そのような事例を2件見かけました。 まずは、このお方。 自民党元幹事長の二階さん。 統一教会問題では、次のようなことを…

リモート記者会見、リモート国会。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 国内で選挙活動をしないのに日本の国会議員になったガ―シーさんというお方が、岸田首相に感謝しているそうです。 「俺は国会の古き習慣をぶっつぶしてやろうと思っています。賛否両論…

岸田首相の後援会長まで・・・関係者だったとは・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、雨模様でスタートです。 統一教会問題に関して、なんとも、歯切れの悪い姿勢を見せていた岸田総理。 それでも、「関係を絶つ」姿勢を見せないと「党が持たない」と言う危機感は見えた。 自らについては、「私…

『宗教は、アヘンだ』と言ってきたシカリさん・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 ご来訪の皆さんにとって、『もう、うんざり』と言うほど統一教会問題をネタにしているシカリさんですが、最近では、相手を責めるより、自分や自分たちの世代のふがいなさに落ち込んで…

統一教会がマスメディアを脅迫。『これまでの関係をばらす。法的手段も』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 窮鼠猫を噛む。 嚙まれないように注意しましょう。 と言う話しではなく、統一教会が「ゴゴスマ」「ミヤネ屋」などの報道で追い詰められ、思い余って、脅迫を始めたというお話です。 今…

まあ、この日本、汚れちまったもんだね。東京オリパラ。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 政治の世界では、日本を韓国の属国にするための準備が自民党の手で着々と進められ、カルト集団との繋がりがバレても『関係を絶つ』と言わない政治家たちが主流となっている。 一方、「…

ロシアからの献花。平和記念像の目に涙・・・。

皆さん、こんにちは。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしましたが、今は、曇り空です。 この写真、シカリさんには、平和記念像の目から涙が流れているようで、とても悲しそうに見えるんです。 像の前にある花は、ロシアのガルージン駐日大使が献花したも…

国が動き出した?カルト被害相談窓口設置、全国で、全国で、全国で、たった一カ所・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、久しぶりの晴れ空でスタートです。 統一教会に対する国民の疑念や怒りが収まらないことを察知したのか、やっと、政府が動き出しましたね。 これは、ある意味、「ミヤネ屋」や「ゴゴスマ」など一部のテレビ番組…

自民党さん、岸田さん、公安調査庁が規定していた「特異集団」って、何?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、曇り空でスタートです。 15日、政府は旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と閣僚・政務三役の関係について「個人の政治活動に関するもので、調査を行う必要はない」とする答弁書を閣議決定したそうです。 臭い…

公然と総理にたてつく政務官まで出てきた統一教会問題・・・。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 さてさて、シカリさんが、<第二次岸田政権に入った多くの閣僚たちが、『今後は、慎重に判断します』と統一教会との関係を曖昧にしている。>と書いたのは、14日のこと。 15日、1…

新型コロナ関連で2題、『熱っぽいもので』『ピークアウトするのを学べた』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。夜明け前には、かなり雨が降っていましたね~。これで、今日は、野菜や花に水をやらなくて良いぞ~~。ウッシッシー。^^; 新型コロナウイルス感染症は、第7波もピークか、などと言…

どのようにアプローチすれば良いのか分からない『終戦記念日』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 今日は、終戦記念日。 第二次世界大戦とか、太平洋戦争とか、大東亜戦争とか、色々な呼び方、くくり方がありますが、世界規模で途轍もない犠牲を払った戦争の終結を日本が受け入れた日…

統一教会との関係を『今後は、慎重に判断します』と誤魔化す閣僚たち

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 第二次岸田内閣が発足しましたが、岸田さんの『統一教会色一掃』と言う思惑は、みごとに外れたようで支持率はほとんど上がってないみたいですね。 そりゃあ、そうですよね。 総理であ…

赤い空とお盆の入りと国葬と

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 関東地方、台風8号の襲来が怖れられていますが、なんでも、昨日の夕方は空の色が赤かったとか。 そうですね、それは、時化の前の空模様ですよ。 襲来が見込まれる地域の皆さんは、台…

統一教会に対する国民の厳しい目【各種アンケート結果より】

皆さん、こんにちは。 五島地方、今日は、曇り空でスタートしたもの雨のち晴れになっています。 『統一教会に対して怒りが収まらない私の考えは、変なんだろうか』と思われている方がおられましたら、安心して下さい。 普通の日本人の多くが、同じ気持ちを抱…

統一教会との関係を見直そうとしない長崎県と長崎新聞!!

皆さん、こんにちは。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートしたものの時折雨が降ったりしています。 日本の政界に深く食い込み、日韓トンネルなどと言う怪しい事業まで日韓首脳会談において研究を約束させるまでになっていた統一教会。 故安倍総理殺害事件以…

『有事に対応する政策断行内閣』が発足したけど、それ自体が有事だった。

皆さん、こんばんは。 五島地方、今日は、朝は時折雨が降ったものの後は、晴れ空でした。 さて、さて、統一教会問題での政権への影響を少しでも減らそうと画策した内閣改造が終了しましたね。 今回の改造にあたっては、岸田総理は、「自ら点検し、厳正に見直…

『旧統一教会叩き、やりすぎ論』と言う、国民への脅迫。統一教会の隠れた支援者たち

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 旧統一教会問題では、岸田政権が『このままでは政権が危うい』と思ったのか、内閣改造に取り掛かっている。 マスメディアでも、『ミヤネ屋』『ゴゴスマ』に引きずられるように統一教会…

長崎原爆の日やお盆の祈り・・・

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空(時折、にわか雨)でスタートです。 幼い頃、長崎原爆の日などと言う知識も意識もなく、ただ、ただ、遊び呆ける日々。 熱い陽射しの中、ボーっと眺めていた入道雲。 ネットからお借りしました。 何の憂…

統一教会騒動、コロナ拡大に負けた岸田内閣の『目くらまし内閣改造』

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 人の話しをよく聞く総理との触れ込みだったが、どうも、そうではなく『自分の怯えの声』にのみ反応する岸田聴覚のようだ。 連日、20万人を超す新型コロナ感染症の新規感染者数。 NHK…

文鮮明の構想で日韓首脳が合意していた。費用負担(日本 7:韓国 3)日韓トンネル

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 霊感商法などで統一教会が注目を浴び、シカリさん自身も「そういうことがあるのか」と認知したのは、30年ほど前のこと。 **** 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』…

旧統一教会被害に関する国会調査委設置を自民党が拒否!!

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。 自民党の横暴・腐敗ぶりは、どうしようもないレベルですよ!(今さら・・・か^^;) 立憲民主党の西村幹事長によると、旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に…

ガ―シーと言う参議院議員の怒り。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 ガ―シーさん、若い方なら御存じなのでしょうが、高齢者・シカリさんは最近までこの方のことを知りませんでした。 NHK党の参院議員(比例区)で、本名は東谷義和と言うお方だそうで…

統一教会による日本侵略を手引きする自民党。そして海外からの目。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 今日から始まる臨時国会。(たった三日?) 注目されているのが、統一教会問題。 野党が手ぐすね引いて追及しようと構えているのが、自民党と統一教会のつながり、統一教会名称変更の…

カルト団体規制の切り口は、あくまでも「違法行為」認定で。統一教会への対策。

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 実に巧妙に、丁寧に世界中に触手を伸ばしている統一教会。 多くの国民が被害を受けているだけでなく、政治・行政までゆがめられている可能性が出てきている。 こうした情報に焦ったシ…