江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「五輪合宿・感染者出たら全員隔離」だそうです。『あ~、これで安心だ』って、なるかい!!

どこまでも卑怯な連中だね。 都合の悪い部分には触れずに、全部、自治体に責任を押し付けるんだから。 「自治体(ホストタウン)向けの指針を改訂する方針を固めた」と言うけど、その前に、政府自身の水際対策のデタラメを修正すべきでしょうにね。 ところで…

コロナと言う爆弾を日本に落とす男が、自らの経歴を飾るために被爆地を訪問するなんて!!

ボッタくり男爵 オリンピックの開催で日本国内で新型コロナ感染が広がるのではと言う不安で揺れているときに、何もなかったかのような顔でIOC関係者が被爆地を訪問するという。 こうも厚かましいと呆れるばかり。 ボッタくり男爵のバッハ氏は広島に、コーツ…

「経産省官僚がコロナ給付金詐欺」と言うタイトルに驚かなくなっているという悲劇・・・。

経産省のキャリア官僚が、コロナ給付金を騙し取っていたという事件だが、相当ショッキングな事件だが、一方では、「またか・・・」という気持ちがある。 接待漬けで国の制度を歪める官僚、政治家に忖度して行政事務そのものを歪めてしまう官僚、そして、知り…

「私は主催者ではないので、IOCの言うがままです」みたいな言い逃れをする総理( ^ω^)・・・

田原総一郎さんからオリンピックについて「無観客開催」を提言された菅総理は、「・・・IOCはどうしても客を入れてやってくれ、と言っているし、難しい」とお答えしたそうですよ。 日本の危機管理の責任者は、この程度の人。 この前、五者協議とかしたら…

右翼の皆さん、自民党菅内閣は国民に『天皇の言葉は、こうして無視しろ』と教えているけど、抗議はしないのか?

いや~、あの宮内庁長官の会見のあとの加藤官房長官や菅総理の統一見解には笑わされましたよ。 「長官ご本人の見解を述べたと、このように理解しています」 国民の誰ひとり、そんな受け止めはしていないし、自分たちも天皇の意向が働いていることは重々承知…

政治や官僚の劣化を暴く材料になってほしい『赤木ファイル』。政治の劣化は、76年前の夏を想起させる。

中央からの度重なる文書改ざんの指示に一人で抵抗を続け、しかし、抗しきれず自ら命を絶った近畿財務局職員の赤木俊夫さんが経過をまとめた『赤木ファイル』がやっと公にされた。 もちろん、予想された通り、関係した職員などの名前は黒塗りにしているそうだ…

菅内閣の五輪方針は、何かの終焉を告げるもの。1万人のほかにIOC貴族や学徒動員、酒も飲み放題。

私の操り人形です。 シカリさんは以前の記事にも書いたけど、やはり、飲み放題のオリンピックになりそうですね。 観客数については、尾身先生らの提言を基にと引用され「50%以内、1万人」と言いつつ、スポンサー関係者や動員される小中学生は別枠と言う…

「対策してるから五輪やります、なら、対策したからお酒出します、も良いんじゃない」というゆきぽよさんのまっとうな意見。

昨日、9都道府県の緊急事態宣言が解除されて、一部、まんぼうに移行しましたけど、その中で、どうしてもシカリさんが気になる行政の高飛車ぶりがあるんですよね。 それは、飲食店へのお酒の出し方の規制。 「酒類のオーダーを午前11時~午後7時まで」とか「…

『首相より尾身会長の方が政治家らしい』との評価が出てくるわけ。

分科会の尾身会長については、シカリさんとしては最後の最後に政治に屈してしまったと思っていますが、巷では、『首相より尾身会長の方が政治家らしい』などと評価されているらしい。 はたして、それは尾身会長が途轍もなく能力が高いために出ている話だろう…

オリンピックの主催者でない菅義偉が有観客開催を決め、専門家が露払いをするという・・・悲劇。

一心同体です。 国会や記者会見では、オリンピックに関して主催者ではないという立場で、何も説明せず、あの腹黒そうな表情で無視するだけ。 『主催者ではない』という主張を誰も信じていないのに、おそらく、言っている本人も誰も信じていないことは分かり…

河井元法務大臣に実刑判決!!当然だ!あとは、1億5千万円を出した安倍晋三と自民党の責任を問うべきだ!!

私が、犯罪者の河井克之です。 以前、自民党のある議員が、1億5千万円のことについて説明を求められ、『あまり、内部のことまで・・・』などと発言していたが、ふざけた話だよ。 政党交付金と言う税金を頂いているという認識が全くない。 こうした無責任感…

国民の不安を無視してオリパラ開催のみならず、有観客(1万人)を検討できる理由??

政治は、常に検証されず、政権の座にある政治家は美味しい思いをして、結果責任を取ったためしがない。 それのみならず、次の選挙でも自民党はたいして負けない??? 不思議な国だよ、ニッポン。 元々そのような風土にあることと、ある偶然がオリンピックに…

大臣でありながら通称で仕事をする丸川大臣、LGBT法案を取り下げたことを棚上げして「多様性と調和」???

シカリさんは、公的立場にある人、政治家などが芸名や通称でその任務を続けたり、本人認識が出来ないようなマスクをしたりしているのが大っ嫌いです。 その第一人者、丸川珠代五輪大臣が開催予定の東京五輪にトランスジェンダーの選手が出場することを決めた…

炎天下、しかも新型コロナ感染の危機を冒しての『オリンピック洗脳教育』は、させるべきではない!!

東京オリパラの実施は、ほぼ固まり、問題は「観客の数」の問題に移行しているようだ。 この観客を入れての実施については、多くの専門家が警鐘を鳴らしているが、実施の有無と同様に、「聞く耳を持たない」組織委員会、IOC。 当然のごとく全国から人が東京に…

安倍傀儡政権であることを隠そうとしない菅内閣<LGBT法案見送りで見えたモノ>

菅政権になりLGBT法案の審議がスムーズに進んでいるように見えて、シカリさんは「あれ、成立するの?」って思っていました。 ところが、案の定、土壇場で「提出見送り」。 やっぱりね、という思いと、これまでの勢いは何だったんだ?と言う疑問が交錯してい…

おい、こら!よしひで(義偉)、本当にお前は、菅家の恥さらしだよ!!ウソツキの上に、ホラ吹きか??!!

こうすれば良いんですか? 総理に就任して初めてのG7出席の我が菅義偉総理。 調子に乗ったのか、本音なのか知らないが、こんなことを言ったそうです。 「世界のトップ選手が最高の競技を繰り広げることを期待している。強力な選手団を派遣してほしい」 「大…

都民・国民の疑問・不安への対応は遅いが、抗議は素早い小池百合子・・・。^^;

また、私よ。 連日、ワイドショーなどで取り上げられている東京五輪に伴うパブリックビューイング問題だが、埼玉県・千葉県・神奈川県など次々と中止の自治体が出てくる中、東京都について「中止を検討」と報道されたことで、あの女帝・小池百合子は速攻で抗…

東京五輪を聖典視し昇華させ、様々な問題を誤魔化そうとする『バブル方式』は弾けるという当然の帰結。

千葉県の熊谷知事は自身のフェイスブックに、「所詮(しょせん)はスポーツイベント」「有観客にしなければならない国民の生活維持上の理由は大きくない」と投稿したそうだ。 そう、そう、『所詮、スポーツイベントの一つ』に過ぎないんですよ。 ところが、…

「出るな」「集まるな」「大学もオンライン授業で」と言いながら、サルにエサを与えるようなパブリックビューイングをやめられない東京・小池。

私、横着が取り柄です。 埼玉県がパブリックビューイングの設置を中止するとして注目を集めているが、最大の設置都市である東京都の小池知事は、いまだに設置の気持ちは変わらないようだ。 人流を押さえて、アルコールを控えて、集まらないで、学校も仕事も…

金づる(東京五輪)を捕まえて放さないパソナのゴキブリ平蔵は、世論(国民)もバカ呼ばわり!!

五輪のタイムリミットをギリギリにして、様々な議論がヒートアップして来ている。 中には、海外のアスリートが日本国内の医療事情を心配してのコメントまで出てくる始末で、なんとも開催国の国民としては情けない話だ。心遣いは、ありがたいけど・・・。^^…

東京五輪は、アスリートを道具として開催に突っ走る「オリンピック・ファシズム」だ!!

テニスの大坂なおみ選手の記者会見拒否問題で注目されているアスリートへのメンタル面での配慮不足。 主催者やマスコミの求めるままに行動を強要されるアスリートの立場は微妙だ。 競技の場を準備し、その成果を拡散してくれる主催者やマスコミにアスリート…

東京五輪に警鐘を鳴らす尾身分科会長を攻撃する茂木健一郎さんの思考回路は大丈夫か??

脳科学者の茂木健一郎さん、シカリさんは常々『良いこと言うな~』と受け止めていました。 ところが、こと五輪関係と言うか新型コロナ分科会の尾身会長のこととなると、なんか、変ですよ? シカリさんとて、尾身会長を全面的に支持するわけでもありませんが…

来日した選手団を軟禁し、国民には「出るな」「自粛しろ」と恫喝をしながらのオリンピックって「平和の祭典??」

菅総理が、オリンピックに意義について「希望と勇気を世界に発信できる平和の祭典」とか述べたそうな・・・。 「復興五輪」も「新型コロナに打ち勝った証としての五輪」も何処かへ胡散霧消し、「希望、勇気、平和」という言葉で意義を語るなんて、なんとも夢…

新型コロナ対策における東京五輪の治外法権は、日本の国家破たんを示している!!

新型コロナ感染対策の専門家会議の尾身会長は、「現状でのオリンピック開催は、普通は、ありえない」と発言した。 この言葉を聞いて勉強不足のシカリさんは、「だったら専門家会議で中止を勧告すれば良いじゃない」とか考えていました。 *******************…

大坂なおみ選手のうつ病告白のニュースに「最初から診断書を出せば良い」とコメントする人やオリンピックを強行する人

大坂選手の記者会見拒否の意向表明は、随分、あちこちで話題になっているようですね。 プロだから記者会見に応じるのは当たり前なんでしょう。 プレーするだけでなく、様々なアプローチでファンを獲得し、その分野の社会的地位を高める。 そうした意味合いも…