江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに菅政権も危機感を抱いたのか?宣言延長へ。民主主義の基本を考える話し(その3)

昨年の今頃から騒ぎ出した新型コロナウイルス感染症騒動。 安倍政権に続き菅政権と無能な政権が続く割には、日本の感染者数は低い。 政治は機能していないのに、国民生活レベルの感染対策は進んでいるようだ。 なぜ? ただただ、国民の危機意識の高さから来…

クラブで陳情を受ける松本純議員、こんな国会議員を支える市町村議員たち、それらに投票する国民。

陳情の受付だよ! 連携して夜遊びしました。公明党です。 言うに事欠いて『陳情を受けていた。』とは・・・・。 言葉にならない。 倫理観ゼロ。 こんな人々が、国民の代表なんですよ。我が日本は。 嘆いてばかりもいられないから、ハッキリしましょうね。 現…

施政方針演説の原稿すらまともに読めない「ガースー(我ー好ー)政権」を批判してもね~~

1月9日、シカリ家の前で9.5センチの積雪でした。 こんなツララは、初めて見ました。 雪をかぶった屋根と青空 我らがガースー(我ー好ー)総理。 施政方針演説や昨年の所信表明演説では、こんな読み違いをしたとか・・・ 「あらゆる主体」⇒「あらゆる全…

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます!

ダイヤモンド富士に大吉で~~す。 皆様、新年明けましておめでとうございます。 お正月は、いかがお過ごしになられましたでしょうか。 ワシは、孫たちが集合してくれて、何よりの正月になりましたよ。^^ と、お正月気分にいつまでも浸るわけにはいけませ…