江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「自殺のない社会、作って・・・お願い」って、誰にお願いしているの?

昨日の竹内結子さんの訃報には、ショックを受けた。 ファンと言うわけでもないが、ドラマやコマーシャルで日ごろから見ていた人だけに、なんだか、とても身近に感じていた人です。 しかも、自分の娘とほぼ同じ年代。とても、他人事とは思えない。 ワシ等が、…

秋田のボンボン・菅総理の「公助」はこのような時に発動します。中曽根元総理の合同葬。

生活で苦労することもなく野球を楽しんでいました。 秋田の名士の子・菅義偉総理は、「農業なんてやれるか」と家を出て、東京に出て来て段ボール会社に就職したけど、これまた、「こんなきつい仕事できるか」と辞め、その後は、自分の進路を見出したのか大学…

新婚生活に60万円支給・・・やった~!!シカリさんも再婚するぞ・・・と思ったら^^;

不妊治療への助成を検討始めたとのニュースが流れたかと思ったら、今度は、新婚生活に60万円の補助金支出とは、随分、気前のいいことで、その立場にある人たちにとっては、ありがたいことでしょうね。 このニュースのタイトルを見て、シカリさんも『再婚す…

安倍政権との違いを出しました。「震災復興」と「原発事故」は方針に入れません。(スガ)

桜を見る会で半グレ様と デジタル庁を作るとか、携帯電話代を引き下げるとか、なんとか110番を作るとか、なんか、理解しやすい政策モドキを発表していますが、これが割と国民には受けがいいようですね。 まあ、こうした取り組みを発表する前から、なんと…

「苦労人」菅政権スタート!!国民感覚からかけ離れたことは見逃さないそうです。^^;

さすがに、マスコミでは「苦労人」という表現が見られなくなりましたね~。 それとも、またぞろ、この表現を使うつもりですか? 菅政権のスタートを祝して、その生い立ちを少し・・・。 ******************************************************************…

安倍政権は終わっても、この悪人どもは生き延びる。

7年8か月にもわたる安倍政権も、ついに幕を閉じました。 と言っても、看板の架け替え。 「アベノミクス」から「スカノミクス」に代わるだけと揶揄する経済学者もいますよね。(もちろん、独裁は強くなると思いますがね) まさに、その通りだと思います。 …

外資優先の独裁者・菅をトップにいただく自民党は、どこの国の政党?

ボードおじさん(外資優先) 菅義偉氏を「苦労人」「たたき上げ」の立派な総理として仕立て上げたいマスコミ。 結果が見えている自民党総裁選挙を多くのテレビ局が中継している。 この人たちにとっては、視聴率が取れれば、それこそ何でも放送するらしい。 …

安倍独裁政権から、菅独裁政権へバトンタッチ。改憲も官僚支配も!!

ボードおじさん 菅ボードおじさん 自民党では、今、まさに総裁選挙のさ中のようだが、結果は見えているのにマスコミが騒ぐのには閉口する。 それより、発言しているとんでもない内容について落ち着いて検証していただきたい。 *****************************…

安倍晋三退陣でネタのないシカリさん・・。菅さんは、消費税を上げると言うし・・・10年後くらいに。

堅実な人間と思っていた菅官房長官も、総理の座を前に口を滑らせてしまった。 「消費税の増税は必要」 ところが、あちこちが騒がしくなると一転・・・「ずーっと先のことですよ」 でも、あげるのには変わりはない。 ***************************************…

これで、解散総選挙へまっしぐら?菅内閣成立後の大仕事は解散では?

まさか、ここまで安倍晋三の退陣劇に洗脳されているとは、衝撃的です!! この数字を見て、「よし!解散だ!」と思わない自民党政治家がいたら会ってみたいものです。(回りくどい言い方だな~^^;) ***************************************************…

台風9号で被害を受けている真っ最中に、NHKでは10号の話し・・・切ないわ~~^^;

台風9号 まあ、五島は昔から台風被害の多い所でしたよ。 昨夜も、6時頃から風が強くなり、9時、10時となると、もう大変。 バキッ、ユラ、ユラ。 な、なんだ??? 気にはなるけど、様子を見に行くのは厳禁! ひたすら耐えながら、台風9号の進行状況は…

恥知らずで大ウソつきの安倍晋三は、辞任理由までウソだった!!

この程度のウソがバレないと思っていたのだろうか。 周囲のヨイショ集団は、「それバレますよ」って忠告しなかったのでしょうか。 そうした、自己点検も周囲の意見を受け入れる余裕もないほど、追い詰められていたのでしょうか。 まず、安倍晋三は辞任会見の…