江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シカリさんの勘違い「東京アラート」

シカリさんは、ふる~~い人間です。 東京の小池のおばちゃまの横文字好きに、なかなか馴染めません。 で、たびたび勘違いをしてしまいます。 例えば・・・ 東京あ~~~らよっと 東京の人たちは、どこに飛びたいのでしょうか? ***************************…

国民の皆さん、安倍総理は任命責任について心底反省しておられます・・・

安倍政権下での数々の不正・犯罪・非倫理的行為。 そのたびに(いや、正確には「それらがバレた時に」)安倍総理は「反省している」「遺憾に思います」などとコメントを繰り返してきました。 そして、今度は1億5千万円もの自民党の政党交付金から資金提供…

日本を骨の髄まで喰らい尽くすアベ友・竹中平蔵・パソナ「新型コロナ対策費から20億円中抜き」

な~~んも仕事をせずに20億円もフトコロに入るなんて、なんて良い仕事なんだ。 国民の苦しみを横目に、シメシメと儲け(しかも国民の税金)を懐に入れ続けている集団がいる。 その名も「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」。 皆さん、ご存知ですよ…