江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず逃げ足の速い安倍晋三(ルイ14世もどき)

あれほど「余人をもって代えがたい」と高く評価し、様々な制度を踏みにじってまで延長した黒川の定年。さらに、それにお墨付きを与える検察庁法の改悪案。 あっさりと引っ込めてしまった。 おかしいな~と思っていたら、テンピン麻雀三昧の黒川情報流出。し…

「法案をよく理解していないのでは」と言う安倍応援団の高橋洋一と言う恥知らず!!

身の程知らずに「賢人論」などの著書を発行しているバカ。 芸能人をはじめ幅広い層から検察庁法の改悪に反対する声が上がっているが、その勢いに怯えたのか、取り巻きの買い犬が遠吠えを上げている。 この人物、何とか大学の教授らしいが、以前、窃盗容疑で…

何度言ったらわかるんですか?日本は立派な独裁国家ですって。【検察庁法改悪にツイッター??】

シカリさんはこれまでも「すでに日本は独裁国家ですよ」と発信してきました。 こうした視点に立つと、現在の日本の様々な現象が「な~~るほど」と腑に落ちるものです。 しかし、ほとんどの日本人の皆さんは、未だに日本を民主国家と考えている。 確かに、議…

モグラたたき(クラスター潰し)に夢中で、コロナ対策に失敗した面々の言い訳は、安倍答弁と同じ

モグラたたきに夢中だったメンバー 似た者同士と言うか、官邸が任命した専門家の面々だから、そうなるんだろうけど無責任!! 「フラストレーションあった」??? それは、どっちが言うことだよ!! *****************************************************…