江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人の少女(グレタ・トゥンベリさん)の言葉に、真面目に向き合えない大人たちの滑稽

まず、写真を見てください。 これは、月刊「科学」2007年7月号の記事に掲載されていた図をシカリさんが写したものです。見づらくてすみません。 要は、1900年代後半から急激に世界のあらゆる地域で気温上昇が起きていることを知っていただきたかっ…

誰に対してもまともに答えない安倍内閣のヒットメーカー・小泉進次郎君。

環境問題については、世界中で若者たちが立ち上がり、つい先日、400万人を超えるデモが行われたばかりなのに、我が日本を代表する安倍自民党内閣の環境大臣は国連に行ってまで意味不明の言動を行っている。 こいつ、放置していて良いのか? *************…

台風被害だけじゃない、安倍政権やマスコミには、国民の立場からの視点は要らないんだろうね。

台風15号による被害対応に見られるように安倍政権にとっては国民の生活を守ることなど、ほとんど眼中にないようだ。 なにせ、いまだに関係閣僚会議すら開いていないのですからね。 さらに、これに輪をかけて国民を無視し続けているのが、安倍ヨイショ・マ…

クシャオジサンこと河野太郎にヨイショする人?

外務大臣から防衛大臣に横滑りと言う格下げを喰らった河野太郎の災害対応ツイートに対して、元自衛隊医務官の方が絶賛のツイートをしているそうです。(以下の文章の太文字が河野大臣のツイート部分で、普通文字部分が中村さんの賞賛記事です。) **********…

切実な台風被害報道より小泉進次郎報道に熱狂するマスコミは週刊ポストの失敗に学べ!

台風15号による甚大な被害を受けた千葉県をはじめとする関東地区の皆さんにお見舞い申し上げます。 未だに数十万と言う世帯で電気が利用できない状況が続いているというではないか。 それだけでなく、様々な生活基盤を破壊された皆さんの御苦労を思うと・…

安倍晋三の秘蔵っ子「セクハラおばさん」・・・あ、失礼、橋本聖子参議院議員初入閣か??

日本のマスコミは、タマネギ男と内閣改造の話題で持ち切り。 めでたいですね~~。 *********************************************************************************************** 五輪相で初入閣と噂の橋本聖子氏に…“ちくびさん”が冷や水 日刊ゲンダ…

無能な安倍外交は、国民にとって災害級の悲劇!

日米貿易協議でほぼ一方的な貢ぎ交渉を終えた安倍政権。 その後、安倍晋三はアフリカへの金のバラマキ会議を終え、次に参加しているのが、東方経済フォーラム。 そこでは、プーチン会談も行われたが、その前日にはプーチンは北方領土の領有権を誇示するイベ…