江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貿易協議と言えるレベルなのか?アメリカ貢ぎ交渉で、交渉(木)に変な成果(実)がなっている。

大騒ぎしていた日米貿易協議だけど、どうやら終わったみたい。 日本にとって、どんなメリットがあるのかな? ************************************************************************************************* 日米貿易交渉、基本合意=自動車関税撤廃…

「安倍首相の判断ミス」と韓国マスコミは言っていますけど・・・大丈夫、日本のマスコミは検証しませんから。

韓国をホワイト国から外し、輸出の手続きを厳格化したことで、こじれにこじれている日韓関係。 韓国のマスコミでは、その結果について、下記のような検証記事をアップしています。 ***********************************************************************…

「外交の安倍」は香港には興味ありません。^^;中国人民解放軍は香港人民を弾圧するな!

香港におけるデモが日々緊張感を増している。 中国は「一国二制度」と言っているが、ほぼ政治的に制圧状態にある香港。 自分たちの代表である行政長官の選挙に至っては、中国政府に認められないと立候補できないとか・・・。 そこに来て、刑事制度も根底から…

モヤモヤしていた「滝クリ、小泉会見のいやらしさ」をズバッと切ってくれたおぎやはぎ!

あの滝クリと小泉進次郎の「出来ちゃった婚会見」にはビックリしたよ。 なにせ、私的なことを総理官邸で記者会見するんだから。 しかも、それをマスコミは何ら批判することなく世紀の一大事とばかりに大々的に報じるんだから・・・。(ネタが少々古くて御免…

ここどこ?はてな?よろしく~。

ワシ、今日、ヤフーブログから引っ越してきましたシカリと言うものです~。 自分のブログが、どのような状態なのかも、いまだ確認できていません。 にもかかわらず記事を書くことになりました。 まあ、記事と言うかご挨拶ですね。 ワシのこれまでのブログ記…

「江戸っ子でぃ」は、はてなブログに行こうかな~~。

シカリさんのブログの移行先としましては、「はてなブログ」にしようと思います。 お盆前で忙しいので、移行完了がいつになるのかわかりませんが、少しずつ進めて行こうと思います。 首尾よく移行できましたら、これまで同様のご愛顧をよろしくお願いします。

外交の安倍、韓国をホワイト国から除外・・・・で?

我らが「外交の安倍」チンは、ついに、こぶしを振り上げましたよ。 韓国を貿易優遇国である「ホワイト国」から除外する決定をしたとか・・・。 輸出優遇「ホワイト国」韓国外す 閣議決定、対立激化は確実 共同通信、8/2(金) 10:16配信 政府は2日、安全保障上…