江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍自民党応援のために『元モー娘。市井さんの学歴問題』を持ち出す差別主義者・デイリー新潮!

近年、これほど露骨な『学歴差別扇動記事』を見たことがない! 安倍自民党を応援するためなら何でもやるという見境のなさ。 『恥を知りなさい!』(^^;、誰かのパクリです・・・) 元モー娘。「市井紗耶香」が参院選に出馬、政治不信を増長させる立憲民主…

「国民主権」を取り戻すために、全国で「広島方式」への取り組みを!

日本政治の状況は、国民ズタズタの独裁国家。 官僚組織もズタズタ。 記録は作らない、作っていた記録は改ざんしたり、廃棄したり。 これほどの国は、世界中でもそうそうないと思うけど、それでも日本人は安倍を支持する。 それは、なぜ? なんてことはない。…

『フェイクだ!2000万円赤字なんてフェイクだ!こんな報告書、受け取らねえよ!』

安倍晋三君のお友達・トランプ君の口癖「フェイクニュース」。 まさか、日本の閣僚の口から同様の言葉が飛び出すとは、びっくりしたよ。 金融庁の報告書 麻生金融相が受け取り拒否「政府のスタンスと異なる」 産経新聞、2019.6.11 12:26 95歳まで生きるに…

引きこもりと言う社会への扉を見失ってしまった人々【家族の変質と地域の変質】

先月末に川崎市で起きた凄惨な無差別殺傷事件。 引きこもりの人物が起こした事件は、人々の心を震わせた。 数年おきにこうした理不尽な事件が発生しているが、ただ単に、無差別殺人事件と切り捨ているには心に引っかかるものがある。 2008年(1月5日)…