江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森友学園事件をめぐる公務員の犯罪を許してはいけない!!

8億円値引きして国有地を売り飛ばし、バレそうになると関係書類を改ざんするわ、捨ててしまうわ、やりたい放題の世紀の公務員犯罪!! こんな犯罪を放置しながら近代国家を装いオリンピックで全てを水に流そうとしている日本の政治家とアホな国民。 大阪第…

久しぶり加計学園。文科省さん、「そのうち改善してね」で国民への責任は果たせるのかな?

マスコミ、特にテレビでは、ほとんど取り上げられることがなくなった加計学園ですが、久しぶりにネタが出てきましたよ~。 ネタの提供元は、文科省!! 「高齢の専任教員の割合高い」加計学園獣医学部に改善求める 大学設置審 毎日新聞2019年3月28日 19時52…

ネタばれのウソと誤魔化しで強引政治を展開する安倍アホ三の退陣後には、処理しきれないゴミの山

今さらですが嘘つき安倍の政治の見本ともいうべき辺野古埋め立て問題。 地盤がグチャグチャなのに、それでも「その下は強い粘土層」などと強弁して埋め立てを強行している。 防衛相「設計変更を早期提出」 辺野古、軟弱地盤改良で 2019年3月25日 東京新聞、…

年金事務所の所長さんは、ネトウヨでした~。仕事していませ~ん。^^;

この前、厚労省の課長さんが逮捕されたばかりですけど・・・。 この人。 今度は、年金事務所の所長さんが問題になっていますね~。 この国は、どうなっているの? 今度は年金事務所所長がヘイト、野党議員や言論人への「在日認定」まで!安倍政権下でネトウ…

「変な官僚です」「自分が嫌いだ」と言っているの?安倍政権を支えるヘイト官僚!

日本の政治を愚痴るのにもウンザリしているシカリさんですが、官僚の世界もどうしようもないようですね。 厚労省課長 SNSに「変な国です」 韓国空港で拘束後 FNN 、3/21(木) 15:40配信 韓国の空港で職員に暴行した厚生労働省のキャリア課長が、警察に拘束さ…

神となった晋三は言った。「一般的には隠蔽でっせ~」

国政では森羅万象を担当する安倍晋三君は、ついに神になりました~。(他にも、このような表現を使っためでたい政治家がいるようだけど・・・) 自ら統括する政府の事柄なのに、まるで他人事のように言い放ちました。(おそらくすべてにおいてこんな感覚なん…

おいおい、そんな急に引っ越せって言われてもね~。

2007年6月からヤフーブログを利用しているシカリさんだけど、引っ越せって言われてもね~。 もうすぐ、12年だぜ。 すっかり、根も張り、終の棲家って思っていたんだぜ。 ヤッホーさんに何があったか知らないけど、随分薄情じゃあねえか。 引っ越し補…