江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「自衛官募集に自治体は協力しない」という安倍晋三の頭には徴兵制しかない!

最近、安倍晋三は「自衛官募集に6割以上の自治体が協力しない」と言っているが、自衛官集めのためには、個人情報保護も個人の職業選択の自由も関係ないんだろうね。 首相、改憲との関連否定 自衛官募集での自治体協力 東京新聞、2019年2月14日 朝刊 安倍晋…

熊本の傷は、まだまだ癒えていませんでした・・・。もう三年、いや、まだ三年です。

10日ほど前、所用で熊本に行ってきました。 熊本駅に着いたのは、6日の夜。な~~んにも見えない。翌朝、ビジネスホテルを出てタクシーで熊本大学に向かったが、大学近くの黒髪町になると、なんか様子が変。 なんか、道路が広くなっているような気がして…

勤労統計偽装問題をゴマかし、安倍晋三ヨイショに狂奔する小泉進次郎!

「自民党をぶっ壊す!」と言いながら、日本を壊してしまった小泉純一郎。(非正規社員国家を作りだした張本人、国会での議論より民間審議会などで取り巻きによる議論を優先する風潮を作り出した張本人) その血を引く小泉進次郎が、日本の議会制度に引導を渡…

やっぱり官邸主導の統計偽造だった!!その犠牲者・大西統括官を国会に呼べ!

厚労省の統計偽造問題、やっぱり、安倍官邸がからんでいたと思える動きが出てきましたね。 それは、この問題における主要人物を経過もわからないうちに更迭し、国会からの追及を逃れようと策略を巡らしていたのだ。 与党、更迭厚労省幹部の招致拒否 野党「証…

不正統計問題、年金には影響はないのでしょうか?経過の徹底究明を!!

次々に明るみになる「国の姿を示す統計」の不正。毎月勤労統計だけでなく、賃金統計でも不正が明るみになっている。いったい、厚労省の中ってどうなっているの? 国会では、野党が「アベノミクス偽装」と追及しているが、『なぜ、どのように』不正・偽造が始…