江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労統計偽装問題、厚労省の「追加調査」なんてやめろ!第三者じゃなくて、0.3者委員会の解任を!

人間、ここまでハレンチになれるのかと、ビックリですね。 「何が?」 厚労省の特別監察委員会なるおどろおどろしい「第三者委員会」のメンバーや厚労省の大臣をはじめ幹部のことですよ。 幹部聴取に官房長同席=報告書、客観性一段と揺らぐ-統計不正 時事…

辺野古だけではない住民無視の「官」の暴走!!

県民の意思を無視して埋め立てが続けられている沖縄県の辺野古だが、長崎市でも近隣住民の反対意見を無視してある施設の建設が始まった。 長崎大がBSL4起工式 学長「安全対策に取り組む」 反対派住民ら抗議も 長崎新聞、1/27(日) 10:58配信 長崎大が28…

勤労統計偽造事件の特別監察委員会まで安倍晋三の言い換え、ウソ表現を踏襲!!腐りきった日本の国家機関!!

17日に立ち上げられた不正・偽造統計の特別監察委員会なる厚労省認定の「第三者委員会モドキ」機関は、まるで、シカリさんの仕事ぶりのように、わずか4日ほどで、チャチャッと調査し、サラ~と22日に結果報告をしました。 報告内容もシカリさんの仕事の…

坂本龍馬も安倍政権に「NO!」。まともな世論調査の結果。

内政外交ともグダグダの安倍内閣。 大手マスコミの世論調査で40%台を維持している中、高知新聞の世論調査結果が衝撃を与えているそうですよ。 地方は“安倍自民NO”高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃 日刊ゲンダイ:2019/01/20 06:00 安倍自民党に衝撃が走…

国民の権利を蹂躙し、血も涙もない安倍政権「辺野古問題」

沖縄で一人の若者がハンガーストライキを行っている。 もう、4日目だ。 辺野古新基地問題について県民投票を阻止しようという自民党議員や首長に抗議して行われているもの。 沖縄県内では5自治体が住民投票にかかる予算を否決されるなどして住民投票が出来…

ここまで堕ちたNHK「勤労統計について報じないニュース7」

TBSでは、勤労統計をめぐる報道がなされ、特に、野党による厚労省・総務省への合同ヒヤリングの様子も報道され、その中では総務省職員が「なめられた」と発言するシーンも映し出された。 このことをNHKではどのように報道するか興味津々で7時からのニュース…

勤労統計不正問題、何を根拠に処分するの?何を根拠に予算修正するの?

国の姿を示す基幹統計に於いて不正が行われていたという情けない国・日本。 この事態を受けて、安倍晋三内閣は恥の上塗りでしかない動きを見せている。 一つは、予算修正。もう一つは、職員の処分。 厚労事務次官ら懲戒処分へ 勤労統計、特別監察委が調査開…

厚労省のこの感覚?不正は張り切ってやるけど、お詫びは外注?

厚労省と言う組織は、一体どうなっているのでしょうか? これまでも、様々な問題を起こし、さらには国の姿を示す基幹統計の偽造まで明るみに出たけど、そのお詫びすら自分たちで出来ない。 何を思いあがっているんだ? 厚労省の不正問題、問い合わせ番号に電…

日本の恥さらし、安倍晋三。イギリスに行ってまでウソをついている!

安倍晋三のウソツキは、日本国内では知れ渡ったこと。 ところが、今度は、イギリスでまでウソをついていることが報じられている。 日立、英原発計画を中断へ 損失約3千億円、技術・人材の維持に暗雲 産経新聞、1/11(金) 12:28配信 日立製作所が英国での原発…

利権まみれのオリンピックで国民生活と道徳を破壊するのはやめろ!

訪問者の皆様は、「今さら」と思われるかもしれませんね。 でも、シカリさんは諦めが悪いんです。 『福島も、国民生活も踏みにじり、利権屋のために若者を総動員するオリンピックはやめろ!!』 ~ そもそもの胡散臭さは、2013年9月7日の安倍晋三氏のスピ…

あきれ果てて顎が外れそうだよ。勤労統計に文ジェイン

日本も世界も激動のさなかにありますね~。しかも、くだらない姿が明るみに出たり、くだらない方向へと流れている。 まずは、厚労省の勤労統計偽造問題。 過少給付2000万人、567億円=来年度予算案を修正―基幹統計を総点検 時事通信社、1/11(金) 12:29配信 …

皮肉でも何でもなく、ただ、なんか懐かしい言葉だな~「立証責任は?」レーダー照射と森なんとか事件

タイトルに書いている通り皮肉でも何でもありません。ただ、懐かしい思いを抱いただけです。 ワシとしては、一日も早く真相が判明し、自衛隊員の皆さんが安心して業務にあたれるような環境が整備されることを望んでいます。 ところで、今回のレーダー照射の…

辺野古問題でも安倍ウソ発言「あそこのサンゴは移植した」・・・でも、もっと深刻なのは

NHKの日曜討論など見たことがないシカリさんですが、この番組の中で安倍晋三がまたウソをついたとか・・・。 安倍晋三のウソツキは今に始まったことではなく恒例行事みたいなものだが、シカリさんはこの記事からもっと深刻なものを感じました。 辺野古埋め立…

選挙の前になると朝鮮半島と日本は賑やかになる。徴用工問題、毅然と。

年末には、「あたった」「あたらない」などと年末ジャンボの話しかと聞いていたら、レーダー照射の大騒ぎ。 現場で、冷静に確認すれば良いものをマスコミまで動員しての年越し騒ぎ。 で、『証拠を見せるからな』と公表した自衛隊公表の画像は、がっつり編集…