江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「生産性がない」ばかりでなく、テロ集団を育成する自民党の政治家たち

表現の自由とか、言論の自由とか保障されるべきは当然です。 しかし、政治家であれ一般の人であれ、他者を傷つけ、その存在を否定するような発言、主張をして良いはずがない。 と思うのですが・・・・。 自民議員「生産性ない」発言に抗議 5千人「差別やめ…

安倍内閣は、豪雨災害を自らのこととして受け止め取り組んでいるのか?

安倍自民党の今回の災害への姿勢で注目を浴びたのは、言わずと知れた『赤坂自民亭』問題。 その後、世論の厳しさに『これじゃあ、まずいぜよ』と思ったのか、外遊を取りやめ、災害対策本部のたびにマスコミで流してもらい、被災地を訪問したりとイメージ戦略…

TBS「ひるおび」被災者のゴミの出し方にクレーム!!

日ごろから東京と地方の格差にイラついているシカリさんですが、13日のTBS「ひるおび」にはイライラを通り越して、あったまに来ましたよ! 今回の豪雨災害の被災地でのごみ問題を取り上げた内容だったんですが、内容は明らかに「こんな出し方をしたら、…

安倍友「加計学園獣医学部」は、このまま放置していてよいのでしょうか?

あらゆる常識を無視し、国家戦略特区事業なる隠れ蓑の下に、自らの友達の事業を支援した安倍晋三。 自民党政権下で設けた獣医学部設置認可の4条件すら無視して突っ走った加計学園獣医学部新設。 はたして、期待に応えるような内容で運営されているんでしょ…

くだらない質問で物事を矮小化し安倍政権を支えるマスコミ

「初動対応が遅れた」???? ワシが赤坂自民亭に関する記事をアップしたのは、7月6日(金)午前6:55でしたが、そこで問題としたのは「初動対応」ではありませんでした。 他の多くの皆さんの指摘でも、それ以外のことを指摘していたように感じるので…

生い立ちは違うけど、同じ嘘吐き・・・・。やっと決断、訪欧中止。

この悲惨な豪雨災害の中、飲み会はするし、外遊で優雅な夏休みを計画していることを皮肉った記事をシカリさんがアップしたのは7日のこと。 さすがに、『こりゃあ、まずい』と思ったのか、やっと、今日になって中止の方向で調整に入ったとか・・・。 国を引…

「心配停止」???いやいや、心配する心がありません!

本日、午前11時40分頃のこと、NHKニュースの放送中に「・・・心配停止・・・」というテロップが出るという珍事があった。(もちろん「心肺停止」の入力ミスでしょう) シカリさんは、NHKを責めるつもりも笑うつもりもない。 それほど、緊迫した状…

豪雨災害が続く中・・・自民党は「和気あいあい」飲み会でした~

3~4日と続いた北海道の豪雨災害、4日の兵庫県・京都などの豪雨災害に引き続き、5日も西日本全域で豪雨が予想され緊張状態が続く中・・・・。 <大雨>京都、大阪、兵庫3府県で計約15万人に避難指示 毎日新聞、7/5(木) 21:52配信 近畿地方は5日、活…