江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加計学園事件、加計理事長記者会見のポイント

安倍政権と安倍晋三の腹心の友・加計孝太郎が、また、やってくれましたね。 18日の大阪北部地震で民心が落ち着かず、しかも、昨夜はサッカーワールドカップの日本戦があるという絶妙のタイミングで、参加者限定と言う形で記者会見を行いましたよ。しかも、…

拉致問題を人質にして総裁三選を目指す安倍晋三を許すな!

安倍晋三がウソツキであるという国民的認識は高まりつつあるようですね。 森友・加計学園事件で顕著に示された安倍政権の体質。安倍主権、全体主義、特定集団への利益誘導、ウソつき・ごまかし体質。 名前だけは華々しい政策の数々は、無残にも解けて流れ、…

拉致問題は門前払い、でも北朝鮮の非核化に金を出すという安倍晋三

6月12日のトランプ君と金正恩君の話し合いで、「仲良くしようね~」という考え方や「段階的、同時行動原則のもと非核化をする」などの約束がされましたね。 まずは、話し合いがもたれたことだけでも評価すべきでしょうね。もちろん、合意内容は他の例にも…

G7に関する安倍晋三のウソ記者会見と痛い読売新聞記事

世界中が米朝会談に耳目が集まる中、安倍のヨイショ・マスコミ「読売新聞」は、今日、次のような記事をアップしていますよ~。 一言でいえば、『われらが安倍総理はG7をリードした。やっぱり、安倍総理は素晴らしい』ってこと? トランプ氏、G7で「シン…

森友・加計問題の真相究明のために、国会法に基づく特別委員会の設置を!

森友事件では、財務省の文書改ざん問題についての調査報告を終え、加計学園事件では加計学園の渡邊事務局長の「私が、ふと、しゃべったんじゃないかな~」との告白(くだらん芝居を見せるな)があり、政権与党としては幕引きにかかっていますが、それで済ま…

安倍内閣に厳しいレッドカード「日本人の道義は地に堕ちた」

日本の知の巨人たちが、ついに安倍政権にレッドカードを出しました。 有識者が安倍内閣に退陣要求「日本人の道義は地に堕ちた」 日刊ゲンダイ、2018年6月6日 世界平和や核兵器禁止などを訴える有識者でつくる「世界平和アピール七人委員会」が6日、安倍内閣…