江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんでもない事態に陥っている日本!!立て直しは安倍追放から!

今年3月19日の参議院予算委員会で次のようなやり取りが行われたことを覚えていますか?やがて、その内容があまりにもひどいということで、議事録から削除されることになった自民党の和田政宗議員と太田理財局長のやり取り。 和田 「まさかとは思いますが…

安倍内閣と加計学園は一心同体?安倍応援団はむなしい政策論争に移りたいようだけど・・・。

参考人招致で安倍晋三への「報告は一切していない、指示も受けていない」と言っていた柳瀬元秘書官の言葉は、普通の国民にはなかなか理解されない。(ワシも含めて) ところで、次の記事を読むと、『あ~そうか。加計学園はお願いするまでもなく、事業が進む…

指示もされず、忖度もせず、でも、安倍のための成果を上げる国造り

10日の元首相秘書官:柳瀬氏に対する参考人質疑は、予想通り、柳瀬氏の想定の範囲で展開され、挙句の果てには柳瀬氏に逆切れされ、追求する側としては「加計ありき、加計ありき」という言葉のみが目立ったものとなりましたね。 ハッキリ言って、野党は前準…

野党は、「柳瀬が証言する」に釣られるな!加計・森友学園事件は民主主義の根幹にかかわる問題だ。

大型連休も終わり街も動き出していますが、国会でも何やら怪しい動きがあるようですよ。 国会正常化に向け与野党協議、連休明けから本格化 TBSニュース、5/7(月) 6:26配信 連休明けの国会は、加計学園問題などを理由に主な野党が審議に応じない不正常な状…

安倍政権下の日本の政治家と韓国の政治家の品位の違い。

政権のトップである安倍晋三からして、言葉をもてあそび、あったことをなかったこととして平気で明るい明日について語るウソつき政治家だけど、この政権を支える政治家もことごとくウソツキや品性のかけらもない政治家ぞろい。 まるでヤクザのような言葉遣い…

TOKIOのような潔さが安倍晋三にあれば・・・。あ、柳瀬さん記憶が戻ったんだって?

自衛隊の日報問題、厚労省のデータ改ざん問題、財務省の公文書改ざん問題、財務省の事務方トップのセクハラ問題、文科省の異常な教育現場監視問題、数え上げたらきりがないけど、日本のトップは何一つ自分の統括下にある機関の問題としてコメントしない。 ま…