江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた気分一新『えびね蘭の咲くまで』

汚れちまった日本と言われますけど、汚れたのは人間界だけで、植物などは綺麗なままですよ~。 えびね蘭が咲くまでの記録写真(3月15日から4月2日)でも見ていただいて、汚れちまった心を清めてください。 気分一新出来ましたか? 気分一新出来ましたら…

安倍晋三に散々利用されてきた拉致被害者の会も・・・。

拉致被害者の会については、二重三重に利用されている。 まず、昔、国際勝共連合なる組織があってそこのプロ活動家が、ある時期から色んな団体に乗り換えて食い扶持を求めるように。その一つとして目をつけられたのが「拉致被害者の会」でしたね。そのことで…

安倍晋三の日本支配の総仕上げは、放送法第4条の撤廃。

中央官庁を支配し、国会を支配し、司法すら支配した安倍晋三。(具体的に記載しなくても、理解できますよね。) もちろん、支配したつもりの三権でも、いつどこからほころびが出るかわからない。仮に、ほころびが出ても国民に知られず、逆に、全て自分に都合…

安倍晋三が「桜を見る会」で、またぞろ、大ウソを吐きました!

世紀の嘘つき安倍晋三が、「桜を見る会」に集まった1万7千人余りの人を前に、またぞろ、大ウソを吐きましたよ~~。 さあ、皆さん、以下の記事を読んで、安倍晋三がどのようなウソをついたのか、ご理解ください。 安倍首相が不祥事を謝罪「桜を見る会」で …

政治ネタに飽きた皆さん、ヤブ椿「玉の浦」でも見て気分一新して下さいな。

五島は、椿の島。 つばき油では、東京都の伊豆大島も有名ですが、五島市はツバキの本数では、ダントツに日本一。残念ながら油にする量では、伊豆大島と1・2位を競うレベル。^^; まあ、いいか。 花の時期は過ぎましたが、ヤブ椿の中の「玉の浦」と言う品…

加計学園事件の柳瀬元秘書官よ、国民・国会をバカにするのもいい加減にしろ!でも、もう終わりだ。物証が出た。

加計学園に獣医学部を開設させるために国家戦略特区制度を利用させるという戦略を伝達した平成27年4月2日の首相官邸での会合。 仕掛け人である柳瀬元秘書官は、昨年の国会では愛媛県や今治市との関係を全面的に否定しましたよね。 今回、愛媛県庁から当…

「加計学園は首相案件だよ」という文書が出ても、自民党・公明党が支えるから辞めないよ??

森友学園事件での財務省主導の口裏合わせ、自衛隊ではなかったはずの日報が次々に出て来て、国民の一人として、唖然としているときに、またまた、出てきた文書。 出てきたのは愛媛県の文書だけど、内容は加計学園の獣医学部開設が「首相案件」だという会話が…

森友学園事件も加計学園事件も、安倍案件だという証拠が出てきていますよ~。

「ありません」「処分しました」などと答弁していた公文書が、次から次に出て来て、ほとんど後進国状態の我が日本。 そのような「見苦しい日本」を作った張本人が、国民の多くが想像しているように安倍晋三である証拠が次々に出てきています。 佐川前局長“籠…

加計学園は、学生諸君に責任を果たせるのか!!

入学式の時期ですが、あの超有名大学でも入学式が行われ186名の学生諸君が新たな人生に船出をしました。 入学生の皆さん、ご家族の皆さん、ご入学おめでとうございます。 これから6年間勉学に励み、四国の獣医師不足の解消のために頑張ってください。 加…

世界の笑いもの「安倍ウソツキ内閣」

「政治がリードする」とか言って内閣人事局を作った安倍晋三。 ところが、意図的か偶然か、出るわ出るわウソの山。 またまた、防衛省から「ないはずの文書」が出てきた。財務省の文書改ざん。厚労省のデータ改ざん。 コントロール下にあるんですか? こうし…

森友学園事件で、最後の砦「若者世代」にも見放された安倍晋三!

これまで様々な事件・政局の変動にもかかわらず安倍晋三を支持し続けてきた「若者世代」が、ついに、安倍晋三に見切りをつけたようです。 理由は、簡単でしょう。現場に責任を押し付けて、政治家が全く責任を取らない姿が、若者たちにとっては「卑怯者」とハ…