江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森友事件があぶりだした高学歴人間の中の人格破綻者の存在。

激動の中にいると、どう動いて良いかわからない。 じっと籠る人、アチコチ動き回る人、誰かにすがる人、きょろきょろ様子見をする人、際限なくしゃべり続ける人、何かの作業に打ち込む人・・・・色んな行動が見られますけど、その要因も様々でしょう。 ワシ…

どこまでも続くよ、森友疑惑~。苦しみ続ける安倍晋三と自民党!

27日に行われた佐川元国税庁長官への公文書改ざん疑惑での証人喚問。 国民の多くの方が、中継で、あるいはニュースで見たことでしょう。 公務員と誰かが、国の記録にかかわる文書、国会の審議を左右する文書を「改ざんした」という大事件での証人喚問。 と…

<森友事件>こんなマスコミもあるんですな~。安倍と同じで「恥」を知らない。

マスコミ関係者って聞くと、鋭い嗅覚を持っていて、知的で、正義感が強くて、諦めない人、って感じしませんか? こうしたイメージとは裏腹な人間も「マスコミ人」を装って、大手を振るっているということが良くわかる記事です。 決して、アホなシカリさんが…

安倍独裁下の官僚組織は、自民党のためだけにしか動きません!!

森友事件の財務省、前川前次官の講演会への文科省の対応に見られるように、現在の日本の官僚組織は完全に安倍政権のためにしか動かない。 それを象徴するような出来事があった。 【森友・公文書改ざん】野党議員が財務省討ち入り 出てこない太田理財局長 田…

私が、前川前次官の講演会について調査をさせた国会議員ですけど、何か?

学校での講演会の内容について文部科学省が直接調査をするという前代未聞の事件。 「国家による教育統制」と批判を浴びそうだが、実は、「個人による教育統制」だったんですよ。 なにせ、調査を強要したばかりか、調査強制のメールの文言まで、こいつが手を…

森友事件の構図がほぼ明らかになりましたので、特捜さんガサ入れ行きましょうか。

「佐川が、佐川が」の大合唱が続いていますが、今や、「裸の王様」は安倍晋三のみならず、自民党公明党政権と官僚組織上層部の皆さんまで。 おっさん、おばはんの醜い裸は見たくないので、早く間違いに気づいて「常識という服」を着てくださいな。 ところで…

森友事件解明の糸口は、安倍昭恵元秘書の谷査恵子だ!!野党はしっかりしろ!!

昨日のシカリさんの記事を裏付けるようなニュースが出てきました!! やはり、突破口は「谷査恵子元秘書」ですよ。 野党は、昭恵、昭恵と叫ぶ前に、確実に証拠を押さえるべきだ。 財務省は安倍昭恵氏付職員からの財務省への働きかけ(森友問題の核心)の記録…

「森友文書は理財局が改ざんしました」「あ・そーですか」では、すみませんよ!!

国家の崩壊ともいえる事態。 国民の代表である国会に、改ざんした文書を提出していたなんて、フツーの国ではありえませんよ。発展途上国?? 朝日新聞の記事が無かったら、このまま何もなかったことにされていたのかと思うと、ゾッとする。 ところで、改ざん…

震災を忘れず、福島第一原発を忘れず、全てを「終わった」と言う輩を許さない!

確かに、「もう過去のこと」という政治の流れが見られる。 3・11東日本大震災での甚大な被害。そして、福島原発の爆発による被害。 あらためて忘れてはならないと思いました。 サンドウィッチマンが震災風化に「震災5年で一区切りにしたのがよくなかった…

森友事件で安倍昭恵と晋三に殺され、職を失う公務員たち・・・。

ついに恐れた事態が発生してしまいました。 森友事件に深く関与していた(させられていた)と思われる公務員が自殺しました。 <森友問題>自殺の近畿財務局職員、遺書のような書き置き 毎日新聞、3/9(金) 20:09配信 財務省近畿財務局の男性職員が神戸市内の…

裁量労働制データ改ざん、森友事件文書偽造で明かになった「安倍シンゾー」ではなく「安倍ギゾー」内閣

陸自の日報問題、裁量労働制をめぐるデータ改ざん、そして、本丸の森友事件では公文書を偽造・改ざんしていた疑惑が浮上してきましたよ。 嘘つき安倍晋三が、実は、安倍ギゾーだったということだろう。こんな最低の人間が日本のトップであり、支持率は57・…