江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラを肯定するワイドナショー(松本人志と弁護士:犬塚)

様々な内部告発にしても、パワハラの告発にしても、常に反撃の危険が伴います。それを承知のうえで、やっとの思いで告発に至った人を、なじり、笑いのネタにして、その見返りで報酬を得る芸人と弁護士がいる。 ワイドナショーでネタにされたのは、豊田真由子…

自衛隊も忖度して、組織を挙げて自民党を応援します!

稲田防衛大臣の発言をめぐって様々な見解や対応が出ていますけど、多くは「そんなことはあり得ない」「そんなことは公務員組織としてやってはいけないこと」という、判断される方々の良識に基づいたもの。 でも、そうした皆さんの良識を取り外して考えてみる…

自衛隊として自民党候補に投票をお願いします。朋美♡

「言葉尻を捕まえて、いちゃもんをつけるな」とお怒りの方もいるかと思いますが・・・。 自民からも“中立は当たり前”稲田氏に批判 日本テレビ系(NNN) 6/28(水) 5:55配信 <詳しくは、下記をご覧ください。> https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…

森友・加計学園トリオは、国会できちんと説明しなさい!

森ソバ・加計ソバと言われる森友学園事件・加計学園事件ですが、この事件の中心人物たちが陰に隠れて強がりを言ったり、わがままを言ったり、非常識なことを言ったりしているようですよ。 しかも、恥ずかしくて公衆の面前に出ることが出来ないのか、身内の集…

焦る安倍晋三と、張りぼてに怯える自民党

人の言葉と言うものは、発言する人の「勢い」や「衰え」を反映しますが、我が日本国総理大臣の安倍晋三の最近の言葉が象徴的ですね~。 あれほど選挙に強いリーダーとして圧倒的力を発揮していましたが、森ソバ、加計ソバをめぐる夫婦そろっての行政の私物化…

<加計学園事件>私たち、国民にウソをつくことが仕事です。自民党・公明党

ウンザリするほどウソを聞かされる国民の身になっていただきたいものです。 <加計学園>開学工事の工期「萩生田氏文書」通り 毎日新聞、6/23(金) 7:00配信 <詳しくは、下記をご覧ください。> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000003-mai-s…

ブログ生活10周年(その3で終わり)

ブログ生活10周年を記念しての読み物ですが、いつまでも個人的感傷に浸っている暇はありません。 と言うことで、今日は、二度目のアップで読み物にケリをつけたいと思います。 <第一話> https://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/71193858.html <第二話…

ブログ生活10周年(その2)

シカリさんのブログ生活10周年を記念しての記事ですが、前回からくだらない読み物をアップしておりますが、今回で終了の予定でしたが・・・。文字数が・・・。 7、隠元の策略 次の日の朝、いつものように遅く出勤してきた無題に、西山は社長の指示を伝え…

ブログ生活10周年・・・で?・・・読み物でもアップします。

シカリさん、何をトチ狂ったのか良い歳をしてブログを始めたのが2007年6月21日。 以来、五島情報であったり、下手な詩をアップしたり、愚痴をダラダラ書いたり、偶然このブログにおいでの皆さんは、大変なご迷惑をこうむったことでしょうね~。 申し…

<加計学園事件>NHK「クロ現」が新しい文書を発見!!

前川前文科事務次官のインタビューを収録していたにもかかわらず放送していなかったNHKが、ここに来て、なぜか、「新文書を発見した」との報道を行いました。 その前に、同じ、昨日ですが、安倍晋三が通常国会を終えての記者会見を行いましたので、そちら…

国民は加計学園事件の政府説明を納得せず、安倍内閣支持率危険水域(30%台)へ!!

さんざん国民をバカにしてきた安倍内閣だけど、ここに来て国民の怒りが沸騰し始めましたね。 これで、国会を閉会して、都議選で負け、シャブ中の自民党議員が逮捕されれば、ほぼ、安倍内閣退陣は決まりですね。 <毎日新聞調査>内閣支持率36% 前回から1…

森友学園事件って、補助金の詐欺事件でしたっけ???

加計事件騒動ですっかり影が薄れてしまった森友学園事件。 ひっそりと記事が載っていましたよ。 森友学園問題、強制捜査へ=幼稚園補助金で詐欺容疑-大阪地検 <詳しくは、下記でご覧ください。> http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061600652&g=soc 学…

<加計学園事件>怪文書の総理意向文書はありましたとさ。で、安倍一味は逃げます!!

「確認できない」「怪文書」などと言っていましたけど、出てきたじゃん。 <加計学園>文書一転「あった」 不自然、苦しい説明 毎日新聞、6/15(木) 21:18配信 <詳しくは、下記をご覧ください。> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000117-mai…

共謀罪強行採決に抗議します!!議会制民主主義ごっこすら終わった日本・・・。

子どもの頃は、日本は民主国家だと思っていました。 成長するにつけ、「?」「そうなのか?」「民主国家とは言えないじゃん」と変わってきたシカリさんの日本の政治への印象です。 でも、どの時代の保守勢力も国民を取り込み続ける必要があったので、「民主…

<加計学園事件>リンチを推奨する文科省・義家副大臣!!

「ヤンキー先生」とか言われていた義家文科省副大臣。 「総理大臣の御意向」文書の存在を確認する作業。実は、内部告発者の捜査を兼ねているという話が出ていますね。 加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆 朝日デジタル、6/13(火) 15:59配…

<加計学園事件>情報秘匿、情報操作、やっぱり、すべて私がやっています。by菅

加計学園事件のいわゆる「総理御意向文書」の存否の判断や所在調査について、これまで菅君は「文科省の判断」と言っていましたよね。 <加計学園>文科省の再調査結果、週内に公表へ 毎日新聞、6/12(月) 20:06配信 <詳しくは、下記をご覧ください。> https…

<加計学園事件>文科省「総理の御意向文書」を再調査へ

真実を求める国民の声に堪えられなくなったのでしょうか? <加計再調査>対象、期限示さず 文科省、世論に押し切られ 毎日新聞、6/9(金) 12:22配信 <詳しくは、下記をご覧ください> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000040-mai-soci 内閣…

加計孝太郎さんに運賃を払ってもらって政府専用機に乗ってもらった???

政府専用機って、政府要人だけでなく、天皇・皇后陛下などが乗られる飛行機でしょう? 加計理事長、政府専用機で首相の外遊に同行していた 日刊スポーツ、[2017年6月5日12時45分] <詳しくは、下記をご覧ください。> https://www.nikkansports.com/general/…

加計学園問題、まともな日本人は100%政府説明を納得していません!

アンケートを取るまでもないと思うけど、確証がないと受け入れない人もいるからね~。 加計問題での政府説明「納得できない」72%、JNN調査 TBS系(JNN) 6/5(月) 5:43配信 <詳しくは、下記をご覧ください。> https://headlines.yahoo.co.jp/videonew…

国会で答弁できない男も、決められない女も、日本会議!!

加計学園事件では、次々に新し事実が出てきていますが・・・。政府は、「知らな~い」の一点張り。 前川さんは、自分の考えや経過を、テレビの前で堂々と証言していますね~。 とっても、参考になる言葉ですので、写真枚数が多くなりますが、辛抱して読んで…