江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手取り足取り森友学園をリードした近畿財務局!!

国民の財産を8億円も安くたたき売りした近畿財務局だが、買主の森友学園に対して、通常では考えられない手厚いサービスをしていたという資料が出てきました! まずは、この事件が国会で取り上げられた頃の佐川理財局長の答弁に注目してくださいね。 『大阪…

森友事件は無視し、皇室典範の議論はせず、共謀罪の成立に血道を上げる安倍晋三

本当にこれがないとオリンピックは出来ないの? このデスクメモに、全てが集約されていますね。^^; な~~んか、ふざけた国会運営をやっているけど、どこまで国民をバカにするの? 一般団体も捜査対象? 答弁に食い違いか フジテレビ系(FNN) 4/21(金) 19…

安倍昭恵夫人、谷職員告発されました!【日本の検察は受理するのか】

韓国の検察は、大統領でさえ逮捕しちゃいますけど、日本の検察は今回の告発を受理するのでしょうか? 忖度して、不受理になるのかな? 安倍昭恵夫人と元夫人付秘書を告発 国家公務員法違反疑い by 今西憲之 (更新 2017/4/19 13:37) 森友学園の問題をめぐり、…

安倍晋三が言ったことは閣僚ですら無視します【学芸員はがん】

安倍晋三の嘘つき癖は言わずもがな、その部下である閣僚もデタラメ発言が続いていますね。 「学芸員はがん」=山本担当相が発言 時事通信 4/16(日) 19:19配信 山本幸三地方創生担当相は16日、大津市内で講演後、観光を生かした地方創生に関する質疑の中で「…

森友学園事件に見られる行政の私物化、あらゆる政策の無策ぶりを棚に上げ・・・風雪に耐えて

昨日の記事にも書いたが、危機を煽りながら、自分たちは花見を楽しんだり、外遊と言うバケーションを楽しむ計画を立てたり、これほどの無責任内閣を国民はいつまで我慢して見続けなければいけないんでしょうかね~。 よくもまあ、夫婦そろって晴れやかな表情…

ゾロゾロでて来るアッキード事件の不始末、北朝鮮危機を昭恵隠しに利用する晋三さん

国民の大多数が、森友学園事件の真相解明を求めているが、安倍晋三率いる自民党・公明党政権は幕引きに躍起になっているようですね。 でも、アッキード事件の証拠は次々に出てきているようで、昭恵夫人の国会喚問を一日も早く実現していただきたい。 <安倍…

北朝鮮危機を煽りつつ、国民保護を放棄した安倍政権

トランプ劇場が、ついに東アジアをステージにしそうな気配だ。 そんな中、我が日本国も対応を具体的に検討しだした模様ですが、その内容が・・・。 北朝鮮有事へ備え急ぐ=NSCで警戒強化確認-安保法適用も・政府 政府は13日、国家安全保障会議(NSC…

【森友学園問題】官僚の国家への忠誠度を疑う!

森友学園事件をめぐる対応で、今さらのように官僚の国家・国民への忠誠度の低さが明らかになっていますね。 “森友”面会記録 財務省「復元できない」 日本テレビ系(NNN) 4/12(水) 14:45配信 国会では12日、大阪の学校法人森友学園の問題を巡り共産党の宮…

民進党は、森友学園問題を追及する気があるのか?

マスコミでも、すっかり取り上げられなくなった森友学園問題。 トランプの気分攻撃や浅田真央さん引退のニュースで吹っ飛んでしまった感がある。 そんな中、無様なニュースが出ているのは民進党の離党ドミノ。まあ、政治家は基本一人一人が「主」だから、気…

コソコソと言い訳、反論を試みる安倍昭恵!

無様とは、この人たちの生き方を表現する言葉でしょう。 秘書を切り捨て、この前まで「素晴らしい教育」と持ち上げていた同志・籠池氏を切り捨て、ただただ、保身のために身を潜めている安倍昭恵とその夫・晋三。 私人・籠池氏は国会で証言したのに、肝心か…

安倍晋三退陣へカウントダウン!

嬉しい記事を見つけましたよ。 「こうなってほしいな~」との思いを込めて、アップします。 森友学園問題は最終章へ ”裸の王様”安倍首相が自爆辞任する日はそう遠くない 週刊女性PRIME 4/4(火) 16:30配信 「本人が逃げ切れると踏んでいるかわかりませんが、…

森友学園事件は外国から、こう見られている・・・。

すっかり、鳴りを潜めている昭恵夫人。報道によると、「数週間、静かにしていれば、日本人は関心が薄れるから」との安倍晋三の忠告を受け入れて行動を自粛しているとか・・・。確かに、日本人は忘れやすいからな~。 ところで、この問題、外国の方は、どんな…