江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人は元々平和な生活が出来るレベルの高い人間だったのだ!

話し合いが出来ず、排除や戦いを好む西洋の人々と違って、日本人は、元々、争いを好まず、平和な生活をおくれる素晴らしい人々だったのです。 ところが、最近ではアメリカの飼い犬と化した連中が政治を誘導することによって、あらゆる分野で日本人の感性の劣…

医療関係者・科学者の努力に感謝!【<認知症>結核薬に予防効果】

2月に入院生活を経験したシカリさん、医療関係者の病気・患者に向き合う姿勢には、心を洗われる思いで過ごしておりました。ワシも、こんな姿勢で生きてこれたら、もっと、違った人生があったような気がしました。 入院生活を送りながらも気になっていたのが…

安倍晋三と奴を支持するアホな連中は、自衛隊員の疑問と不安に答えられるのか!

空理空論で、とんでもない法制が作られ、今日から施行される。 日本と言う国は、なんと無責任な国なんだろう。人の生命にかかわる法制度を、ほとんど勘違いの状態で認めてしまった。 さて、この無責任法制のおかげで、実際に様々な矛盾の現場に立たされる自…

人権??・・・そういう考え方もあるな~~

はあ~~、なるほど、そんな考え方もあるな~、と気づいた瞬間でした。 人権を大事にする国、しない国。 アメリカは、人権を大事にする国のトップと言うイメージを持っているが・・・・・。 World | 2016年 03月 22日 17:07 JST 関連トピックス: トップニュ…