江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いずれにしても安倍ちゃんの勝ち(対ISIL)

イスラム国の仕業で、一人の日本人の命が、奪われた。 どーしようもない息子でも、死んでしまうと可愛そうになる。 やはり、同じ国民としての身びいきなのだろうか。 国会でも、議論が行われたようだが、予想通り、一方通行。 安倍ちゃんは、言わない。 「し…

宣戦布告した安倍ちゃん

ついにやっちゃいました安倍総理。 中東に出向き格好つけたかったのか、「イスラム国」包囲網参加に言及し、実質的な宣戦布告をやっちゃいました。 「そんなつもりはない」というのでしょうかね~。 現在の戦争は、昔の国と国の戦争の形と違って、集団と国、…

第35回五島吹奏楽祭

昨日11日、五島市の文化会館では毎年恒例の「五島吹奏楽祭」が開催されました。 五島市内のみならず、上五島地区まで含めた全五島の小中高校生の合同吹奏楽部の発表会です。 規模の大きな学校も、小さな学校も参加し、日ごろの練習成果を披露してくれまし…

新年早々ですが・・・

新年になっちゃいましたけど、いかがです? シカリさんの年末年始は、上々でしたよ。 な~~んせ、可愛い孫たちに囲まれての至福の時間でしたから。 至福の時間も過ぎ去り、そろそろ記事をアップしたくなっちゃったんですよ。 でも、ネタはないんです。 ネ…