江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの程度の根拠で自衛隊員を殺すのですか?

「集団的自衛権」という言葉が一人歩きしだし、日本を戦争当たり前の国に導こうとしています。 5月15日、安倍さんはお友達懇談会からの報告を受けて記者会見をしました。 いくつかの事例を示して、反撃できない現状について「それでいいのですか!」と頬…

これからの暑さから室外機を守れ

やがて訪れる夏の暑さ。あの暑さには、クーラーの室外機も悲鳴を上げますよね。クーラーが効かないばかりか、電気代は跳ね上がるばかり。これは、なんとかしないと! と言うことで、この前の連休(年中休みですけど・・・^^;)を使って室外機カバーを作り…

時期遅れの菜の花

大型連休と言うのに、どこにも行けないシカリさん、魚津ケ崎公園の菜の花を見に行きました。 大型連休どころか、年中連休のシカリさんですが、アベノミクス効果を受けることも出来ず、財布の中はすっからかん。当然、旅行など、夢の夢。家にいると山ノ神がう…

憲法記念日

今日は、憲法記念日です。 「平和って良いな~」が、「平和って良かったな~」に、ならないように強く願います。 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ ↑ 上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効で…