江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いっとかん【一斗缶】

大阪での悲惨な事件。まず、亡くなられたお二方のご冥福をお祈りします。 すみませんが、事件の内容には関係の無い記事です。気持ちの切り替えをお願いします。 「一斗缶」の何を記事にするんだよ。って思うでしょうね。 不謹慎な話しですが、テレビのニュー…

【夏の思い出】・・・久しぶりに若い女の子を・・・

数十年ぶりに、若い女の子をくどいちゃいましたよ~。 棺おけに片足突っ込んでいるシカリさんですが、数十年ぶりに、あのドキドキ感を味わいました。 若い女の子に声をかける、自分の思いを伝える、自分の思いのままになるだろうか、というドキドキ。 まず、…

シカリ家は『韓流ドラマ』に、はまっています。^^;

最近、ワシと山ノ神は、韓流ドラマにはまっています。 正確に表現しますと、韓流ドラマに最初にはまったのは山ノ神で、録画を一緒に見たシカリさんも、はまってしまった、ってことで~す。 7月上旬だったかな~。することもなく、山ノ神の録画鑑賞に付き合…

つぶやきです。東電は責任取らんのですか?

ちわ~す、グッチ(愚痴)言う蔵で~す! ツイッターじゃないけど、愚痴のつぶやきです。 無視しようとしても、次々に出てくるバカバカしい話し。で、ついつい、愚痴を言いたくなるんです。 何の話しかと言うと、犯人抜きの後始末の話。 <セシウム汚染牛>…

シカリさんの夏は終わりました。

初めての孫だけの来島 船が着きました。 お~、三人は先頭で降りる準備をしていました。 成長したものです。ジジ・ババは大喜び。 家について、なぜか、カラオケ。見苦しい部分は、カットしています。 次は、とりあえず家の前で水遊び。このプールの準備がシ…