江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、気を抜いていたら、もう5月も終わり。。。

ワシの大事な植木?なに? 何か、わからない物を大事にしています。 でも、結構、気に入っています。。。 なにかの盛り合わせ? 正体を知っている人、教えてください。 ところで、気づいたら5月31日です。何があったんでしょう? 飲み会と会議をこなして…

マルクス・ブーム?ホンマかいな?

あの内田先生のブログを読んでいたら、マルクス・ブームとか・・・ 五島にいると感じないのだが、マルクス・ブームだって。 ホンマかいな? おっと、その前に「内田」って何者? マルクスって何者? そう思われる方が多いですよね。(↓) 内田樹の研究室 も…

チョットした勘違い・・・(スリィ~:なべアツ風に)

全国1億3千万の国民の皆様、お久しぶりです! シカリは、シッカリ生きております。 まあ、そんなことはどうでもいいか。 本日の五島は、久しぶりに雨でスた。(ワシのブログみたいやん。。。) しかも、凄い雨。 明日は、ワシの大事なひろちゃんの初めての…

まともなブロガーに戻りたいよ~~

たびたび、ご訪問いただいている皆さんへ まともに記事のアップも出来ません。 ごめんなさい。 4月以降、先週の土曜日まで18回の飲み会と、昼夜なしの会議をこなしました。 お陰様で、飲み会は収束の模様です。 あとは、夜の会議が2週間ほど続きます。 …

嬉しい涙

五島市で二番目に高い山・七岳山です。低いでツ。 今日も飲み会でスた。 と言っても、日付が変わっておりまツ。 アルコール付けの脳みそが、詩を書きたいと言っておりまツ。 短い詩を書きまツ。 嬉しい涙 酒をしこたま飲んだ俺は、フラフラでトイレに入る ど…

今日も飲むぞー

五島は、快晴! そして、ワシも元気一杯! 今日も飲み会でツ。写真は会場に向かう船からのものです。波がワシの気持ちのように舞い上がっています。 しかし、最近、ブログの方も放置状態で申し訳ないでツ。 と言いつつ飲み会でツ。美味しい魚があるかな~? …

チョットした勘違い・・・(ツー)

ご好評につき、「チョットした勘違い・・・」をシリーズ化しまスた。 と言っても、そう長くは続かないと思うのでツが。。。 え? そんなシリーズ、知らない? そうですね。 その様な方は、まず前回分をご覧下さい。(↓) http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakaz…

五島の春・Ⅴ

五島の春シリーズ(最終回です) 長らくご愛顧ありがとうございました。 あっという間の5回シリーズ。 楽しめましたでしょうか? このシリーズが終わったからといって、五島の春が終わるわけじゃありませんよ。 これからですよ。これから! ね、だから、時…

五島の春・Ⅳ

五島の春シリーズ(と、言うことで、もう4回目) なんと、二日目にして4回目のアップとなりました。 たまたま、このページを見られた方、どうぞ、他の写真も見ていってください。 お茶も準備していませんが、まあ、見るのは唯だし、損はしないと思うよ。 …

五島の春・Ⅲ

五島の春シリーズ(もう三回目、何を急ぐ) 五島の春を伝えたくて、アップいたしておりますが、 二日目にして、もう三回です。 ちょっと、急いでおります。 え? なんで?って? 明日から、早速、飲み会が始まります。 ゆっくり、ブログを見る暇もありません…

五島の春・Ⅱ

五島の春シリーズ(まだ2回目) 前回は、五島の春と言いながら、アップした写真を見ると、 別に五島でなくても良いような写真ばかり。。。。。。 ここ何処?って感じ。 長野って、言えば、それで通りそうな。。。 今回の写真は、大宝という集落。 空海が、…

五島の春・Ⅰ

五島の春シリーズ(とりあえず・1) 五島も春ですよ。 山の緑も柔らかです。 こいのぼりも元気でツ。。。。

奈良の女王様からバトンが。。。

奈良のSMの女王様からバトンを預かりまスた。 誰だ? え? 知らないの? あんな怖い、そして、とっても美しいお方を。。。 どーぞ、(↓) ☆ エリザベスの館 ☆ ~酔いどれ徒然草~ で、バトンをやれとの命令でございます。 いつもなら、すぐに体育倉庫に仕…